大和川サイクリング




今日は昨日の天気予報に裏切られ、意外と朝からいい天気。これはもったいないと思い、早くからgaap引っ張り出して、大和川に向けてサイクリングしてきました。

最初は、西に向かって、河口までと思っていたのですが、途中で西から天気が急変、雲から逃れるように、川上側に針路変更、追い風に煽られて、結構ええペースで上流目指して走ったのですが、結局、雲のスピードの方が早く、雨に降られてしまい、昨日磨いたgaapがぬれてしまいました。。。。

で、雲は通り雨で20分ほどぬれねずみなった頃に通り過ぎ、再びお日様が。。。体乾かしながらさらに上流に。

柏原過ぎて、生駒葛城山系抜ける谷間の方へと進んだところで、サイクリングロードが無くなり、終点。

仕方なく引き返しました。引き返す分には向かい風でえらい難儀しました。


で、今日のサイクリングの目的を果たしに、八尾の山本方面へ。目的は、「ポン酢」です。

関西でしか買えない銘品「旭ポン酢」を求めに、八尾の雑穀屋さん、増田屋さんへ。

おかんに頼まれた、ヒヨコマメを2合と旭ポン酢一升瓶を入手。無理やりシクロバッグに一升瓶を詰め(すごいはみ出しましたが)、当初の目的を達成し、実家へ帰宅。

これで、年明けからの、鍋生活も安心です。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR