ハンドル交換!




王滝も終わり、次に向けて早速準備しないと。

まずは、次回もてぎエンデューロのレギュレーションに合わして、ブルホーンハンドルを交換しないと。。。
※もてぎは何故かブルホーン禁止。。。困ったモンです。

gaaperさんに頂いたドロップハンドルを早速装備してみました。ハンドルの交換も自分でしたこと無かったのでまずはチャレンジ。ブルホーンはハンドルの中にブレーキワイヤー入れているので取り外しが面倒。。。。

何とか取り外し、ドロップハンドル化。何も考えずドロップハンドル用意頂きましたが、問題なく口径も合い、取付出来ました。ポジションも何も走ってみないと判らないので、まずは、そのまま、ブルホーンから外したバーテープを巻いて、パッと観の体裁を取り繕ってみました。まぁ、タイヤがまだ、王滝仕様の異様な姿ですが、なかなかドロップハンドルも似合いますね、gaapは。

うーん、これで走り心地良かったら、ドロップにしちゃうかな、当面。。。でも、ドロップでオフロードは無理やしなぁ。。。(ブルホーンでも無理説は有りますが、もう既に王滝42キロは走ってますので(爆))

まぁ、とりあえず、もてぎ仕様に後はタイヤをパナにミニッツライトに交換すれば完成。来週の練習走行会に向けて、整備頑張ってしましょう、王滝の泥は落としたけど、ヘッド、BB周りのグリスアップはまだしていないので、時間観て、頑張らんとね。あぁ、期末で忙しいのに整備時間がとれないよ。。。。。!


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR