2009年の走り納め

漸く体調もそれなりに復活して、折角なので走り納めに出ようかと早起きしてみました。で、7時ごろに出発したのですが、寒さにやられ、一時撤退。。。。

再度装備を整えます。

ブルベに向けて用意したMAVICのネプチューンジャケット(防水ジャケット)とハイドロタイツ(完全防水のビブタイツ)を風除けにもなるかなと着込んで、手袋とフリースの帽子を追加。万全の体勢で再度出発。

で、行き先はいつもどおり白石峠にでもと思ったのですが、この寒さですので凍結してたら嫌だし、体調も復活途上であんまり自信ないので今回は平地オンリーで、兎に角横浜にでも行ってみようかとひたすら南下していきます。

横浜辺りまで調子よく走れたので、そのままの勢いで横須賀の記念艦三笠を見物行こうとそのまま横浜をスルーして、横須賀方面に。

ここから急に風がきつくなって来て、かなりの強風向かい風。。。かなりめげて来ますが、目標を決めた以上進みます。

何とか、三笠に到着したものの、残念ながら艦は閉艦、外だけ見物します。


ここからはどうしたモノかと思ったが、折角なので、綺麗な海を見に行こうかと、このまま三崎方面に。相変わらず向かい風にめげそうになるも、何とか海辺まで到着。

走行距離を見るともう少しで100キロ、折角なのでそのままGOCの新春走行会三浦七福神巡りの起点の三崎口まで行きます。ここで100キロちょうど。
ここで輪行して帰ろうかと思ったけど、今まで向かい風に耐えてきたので引き返せば追い風かと思い、再び走り始めます。

往きは軽い上り坂でさえ、強烈な吹き降ろし向かい風で、ここは白石峠かってえらい目に遭ったいたので、帰りは楽して帰ろうと思ったのが運のツキ。。。帰り始めて30分で南風が北風に変わり、またえげつない風に晒されました。

ふらふらして走っていたところ磯子駅発見。早々に輪行して帰宅してしまいました。散々な走り納めでしたが、まぁ、来年はもっとハードに行くつもりなので締めには良かったかと。

さて、来年も頑張りますか。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR