デリカよ、さらば!

クルマを週末手放しました。

デリカスペースギアのエアロモデル、希少な2WD車(しかもFR)(笑)。

子供が出来て、乗り降りに腰を屈めるのが大変だったし、自転車積むのが面倒だったので思い切って買ってみた車でしたが、予想以上に大活躍。gaapなら何もせずそのまま積載できましたし、荷物も大量に積み込み可能。車中泊もかなり快適でした。

自転車ではブルベに王滝、レースに、他にも帰省に子供乗せての旅行に大活躍でした。

わずか2年間でしたがすっかり楽しめた車でしたが、諸般の事情で手放すことに。

大学のときに免許とって20年、最初に買ったポンコツスターレットに、会社入って最初のボーナスを頭金に衝動買いしたインプレッサスポーツワゴンWRX、結婚前に買い換えたレガシィワゴンGTと来ました。一度もクルマなし生活ってしたこと無かったのですが、ここはまずお試しでクルマなし生活を始めてみようと。まぁ、今のおうちは駅前なんで、特に困るのはブルベ等の自転車生活のみですが、輪行やら前泊、レンタカーを駆使して何とかしてみようかと思っています。関東で車持つのは贅沢なんで大阪帰ったらまた車を考えます。

乗って愉しいのはスバル車ですが、自転車生活、子供生活考えたらまたデリカにしそうですが^^。

とにかく2年間、お疲れ様でした。

ということで、次回のブルベ、BRM724埼玉600アタック北信は越生スタートなので、ここは朝一番移動は大変なので前日移動の前泊をします。ニューサンピア埼玉越生という近場のお宿が取れたので、前日はよ~く寝ていくことが出来ます(←ここは大事ですね)。後は越生までの電車の時間を調べておけばOKだね。一応終電まで調べて、最悪前日仕事で遅くなってもたどり着けるように。可能な限り前日は仕事して、600km明けの翌日月曜日休む方向で調整をしておきましょう。正直仕事になりませんから^^。

川口出発以外はよう考えたら前泊かなぁ・・・それはそれで厳しいなぁ。埼玉県内や道の駅しょうなんぐらいは自走か始発で行くか。。。
200kmや300kmならそれでもいいんだけど。400kmや600km自走はありえないな。
BRM807近畿300は夜間走行前提で夜集合だから輪行で問題ないな。
王滝にレースはレンタカー前提だな。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR