BRM129豊橋→鎌倉400km gaap参戦記

 今年入って三回目のブルベ、BRM129豊橋→鎌倉400kmに参加してきました。

0.スタートまで

 今回はワンウェイブルベと言うことでいつもの往って帰ってでなく、往きっぱなしブルベですので、豊橋スタートとなります。ですが、スタート時間が遅くて14:00と言うことで、埼玉からでも新幹線で余裕で間に合うので、朝ものんびり準備して、家で朝ごはん食べて出発です。

 新幹線でまず補給。
65795672_v1296471912.jpg
肉の万世のハンバーグサンドです。新幹線に乗るときは大抵東京駅で買っていきます。

で、豊橋駅到着。
12946333_973399540_225large.jpg
既に参加者がたくさん集まってきています。

 inainaさんと合流し、食事をされると言うことでお付き合いします。駅前のうどん屋にて豊橋名物、豊橋カレーを頂きます。12946333_973399591_108large.jpgカレーうどんの下に更にご飯が入っていると言うもので、かなりボリューム間があり、ガッツりいただきました。上に乗ってる鶉の卵のてんぷらもおいしゅうございました。

 ご飯も食べて引き続きブリーフィングです。12946333_973399662_196large.jpg 今回は道中寒いとの事で、補給については可能な限り、暖かいファミレス等で身体冷やさず行うよう注意がありました。

1.スタート~PC1

 最初は伊良湖岬を目指します。最初は西へ向かうため、えらい向い風で苦労しますが、vyv00411さんに引いて頂き、かなりのハイペースでPC1まで到着できました。ここではバームクーヘンを補給、先は長いので先を急ぎます。

2.PC1-PC2

 ここから先はひたすら東へ向かうため、追い風区間となり快調に進みます。

途中の弁天島にて晩御飯とします。inainaさんお薦めの魚あらによります。一番早くできる料理と言うことで刺身定食を頂きます。12946333_973399871_128large.jpgいや、もう大変美味しゅうございました。
すっかり日も暮れた中、追い風にのり、PC2浜松中田島に到着です。

3.PC2-PC3

 出発してすぐinainaさんがキャッツアイに乗り上げパンク。すぐに修理して再スタートを切ります。パンクトラブルは在りましたが、相変わらず追い風の乗って調子良く進みます。しかしながら夜もふけてきてだんだん寒くなってきますが、其処は頑張ってペダル廻して身体を温めながら進みます。

PC3の手前最後は御前崎を回り込んでいくので、ここで方向が変わりえらい向い風に変わり、数キロですがヘロヘロに成りながらPC3に入ります。

4.PC3-PC4

 ここから先はしばらく北上気味に進みます。おかげでまた向い風に晒されます。しかしながら200km地点でまだ10時間経っておらず、中々いいペースに早く帰りつけるかと思います。で、焼津の町に突入。tetsuさんちに寄って、ピンポンダッシュして行こうかと思いましたが、調子よく走れてることもあり、いい大人が深夜にいたずらと言うのも考え物で、思いなおして、そのまま進んでしまいました。。。ごめんね、tetsuさん、顔も出さずに傍をスルーして。で、焼津を通過して大崩海岸を通過。ここから先はフレッシュやら、tetsuさんちに往くときに通った道なので知った道で気が楽になります。このあたりでお腹が空きはじめますが、清水辺りで食べる店を探すも良いとこがなく、そのままPC4興津中町に到着です。

5.PC4-PC5

 お腹の減りが押さえられず、PC4出てすぐのスマル亭にて夜食とします。12946333_973399925_55large.jpg桜海老とシラスの掻揚げうどんを頂き、身体を温めます。食べると眠くなってきてしまい、我慢ならず、沼津でファミレスで軽く休憩。軽くのつもりが寝入ってしまい、一時間ほど仮眠となってしまいました。リスタート切った頃には空が明るくなり始め、今回のコースの唯一の高所?冷川あたりも凍結の心配も無くスルーできました。伊豆半島を横断して熱海網代PC5に到着します。

6.PC5-GOAL

 PCでの休憩では寒いので朝ごはん食べに網代のファミレスに入ります。前回鎌倉300kmに時にも入ったとこですが、今回も入ります。12946333_973399950_147large.jpgガッツり朝ごはんを頂きます。朝ごはんメニューとしてはたまご掛けご飯と行きたかったのですが、生憎メニューに無く焼き海苔追加で頂きます。

 最後のカロリーも補給できたので、一気に、前回鎌倉300kmで走った道を進みます。前回は初戦でペースが上がらなくへろへろでしたが今回はまぁまぁのペースで進みます。最後は道が渋滞して難儀しましたが、無事に400kmを完走しました。時間は23時間8分。平地主体で追い風ブルベでしたので、まぁ、こんなものでしょう。いつも400kmは辛い思いしかありませんが、今回は食べて食べて食べ捲くりで楽しかった気がします。

7.帰宅

 帰りは鎌倉駅から輪行。もちろん、帰りもレーパン・ジャージ姿です。行きと違うのは汗臭いことですね。くさくてすみませんって感じでしたが。。。湘南新宿ラインで贅沢にグリーン車で帰ってしまいました。で、最寄り駅から今での区間で後ろから異音。なんと、リアのスポークが一本切れました。道中、振れが酷くなってきた感があったのですが、走りきって遂に切れたようです。困りましたな。。。205はどうした物か悩み中。



小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR