Fleche2013 チーム風林火山にて走りました。

連休の初っ端にFlecheという事で、チーム風林火山に参加させていただき、走りました。

4月26日仕事を終えて急遽帰宅、輪行袋抱えて新幹線から名古屋で特急しなのに乗り継いで、何とか22時頃、松本に到着。自転車組立、就寝、翌27日7:00起きで出走です。

今回は、メンバー全員がPBP完走組で自分なんかが参加しても良いのかは相当悩みましたが、行ってから考える精神で参加を決めて、出走。楽し苦しい走行となりました。

朝一番にメンバーと合流。atkamanoさん、kazuさん、たけさん、さとうさんです。そこでたけさん御手製のフレームプレートを頂きました。PBPのNo.プレートみたいでカッコイイ!
12946333_1929265883_134large.jpg
gaapに取り付けて意気軒昂に出発です。
12946333_1929140098_17large.jpg
12946333_1929140097_204large.jpg松本城にてスタートです。

松本からはひたすら南北アルプスの谷間を抜けるコースで何とかへばりついて行きました。空気はそんなに寒くない気はするのですが、風がふくと山からの風か寒い、冬装備でちょうどでした。生脚出して、指切りグローブのヘンタイさんもいましたが。。。

ただひたすら引っ張ってもらってましたが、最初のイベント発生。
いきなり前輪パンク。プッシュ~って音がしたから何か刺さってのパンク。いきなりロスタイム。しかも空気入れようとしたらポンプが分解。直したところ、Oリングが上手くハマらず、隊長のポンプを借りて空気入れてもらいます。
で、その後60km地点で後輪パンク。更に100km行かずに3回目のパンク。3回目も後輪。タイヤがいたんでいたのでタイヤブートも当てて再出発。残りチューブ一本の危機に見舞われます。

そうこうしているうちに、谷間からの脱出で、上り開始。寒原峠で登りますが、流石にココ最近走れてなかったので脚が早々に売り切れ。寒い中、皆さんを待たせる結果に。。。引き続いて治部坂峠でも同じ目に。。。皆さん、ホントに御免なさい。ここではたけさん、さとうさんのとても表に出せない会話で楽しませて頂けましたが、会話に加わる余裕もなく死にながら登坂でした。。。

降り、平地区間は何とかついて行ったんですが、少しでも斜度が上りに変わるとダメダメで、夜中になって胃のムカムカ感が半端なく、少し吐く始末。寒い中アイスクリームを何故か食べてしまい、そのあと更に吐き気が悪化。。。関ヶ原にてついに諦めモードで皆には先行してもらいます。で、明け方ついに4回目のパンク。今度は前輪。しかも雨も降り出しで、リタイヤを決心。米原まで後5キロでDNF連絡を隊長に。後は自分が迷惑かけたぶん、皆が取り戻して時間内にゴールできるのを祈るだけ。コースの最後に比叡山を登って京都大原に抜けるコースなのでまだまだ気は抜けないはず。皆の完走を祈りつつ、パンク修理場所を探します。

ようやく雨をしのげるコンビニを見つけて、パンク修理。残り5キロ米原まで走って始発輪行。ゴール宴会地点の花園会館まで輪行。9時受付なのに8時頃ついてしまって、ゴール受付準備など見学させてもらいつつ、一番風呂に入ってのんびり。9:30頃にチーム風林火山が無事帰ってきて、ホッとしました。隊長の奥様のんのんと共にゴールお迎え。

昼からの宴会は163名に変態さんが集まる大宴会で楽しんで。。。全く寝てないので。半分位意識失いそうでしたが。

で、早々に大阪在住の身なので引き上げさせていただきました。
訳あって実家に帰ったのですが、翌日家に帰ろうとしたら後輪が空気抜け。。。5回目のパンク。
今回は実力不足もありましたが、タイヤの具合が相当悪かった様です。ホント勘弁してくださいって感じで。

しかしながら3年前ぐらいが一番絶好調でロードバイクにも付いて行ける脚力はあったと思います。PBP走ったことが信じられないくらいヘタレになっています。大阪に帰ってきてからサボりすぎですね。埼玉在住のときは毎週白石峠行ったりしてたから。こちらでも通って楽しいコースを見つけて再起を図りたいと思います。

一緒に走っていただきました、atkamanoさん、kazuさん、たけさん、さとうさん、ありがとうございました。色々ご迷惑をおかけしましたが、また機会ございましたらどこぞかのブルベでご一緒しましょう。

小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR