幼稚園バザー&六甲山自転車登山

本日は幼稚園のバザー。幼稚園イベントが続きます。
奥様はスーパーボールすくいの担当ということで早目に幼稚園に向かい、こちらは9:00まで惰眠を貪り、小桜連れて幼稚園に向かいます。

早速、奥様のところに行くと、花柄フリフリエプロン姿の奥様が。。。
12946333_2021139879_114large.jpg
流石にビビりました。歳いくつやねんって。どうやらポケット付きのエプロンがお手伝い要員には指定されていたらしく、それしかなかったそうです。周りの奥様にも新婚さんかなどと笑われておりました・・・。

という事で奥様はお手伝い中なので小桜とバザーを回ります。と言ってもバザー本体でなく、いろんな出店が幼稚園有士で出ているので色々あそびます。
綿菓子食べて。
12946333_2021139878_44large.jpg
ボーリングして。
12946333_2021139880_160large.jpg
魚釣りして。
12946333_2021139886_49large.jpg
12946333_2021139883_183large.jpg
オオモノのジンベイザメをつっておりました(笑)

あとはエアートランポリンみたいなものでぴょんぴょん跳ねてました。
12946333_2021139890_123large.jpg
12946333_2021139888_199large.jpg
他にもプラレールアミダや、キーホルダー作成など満喫。キーホルダー作成は、大きめの塩ビ板?にマジックでお絵かきをしてそれをトースターで温めると縮んでちょうど良い大きさになるもので、クマさんに雲の形の二つを作りました。

で、食事は園で事前チケット制でパンと唐揚げ等を買っておりそれをいただきました。
小桜はいつも給食で食べてるゼリーを食べてご満悦です。
12946333_2021139901_63large.jpg
12946333_2021139897_24large.jpg
12946333_2021139894_184large.jpg
あとは担当時間の終わった奥様とバザーを見て、近所の公園でお友達と遊びまくっておりましたが、奥様はこの後、甲子園のららぽーとに行きたいと行っており小桜と行くことに。

こっちは走ってきてイイよとの許可を貰ったので急ぎ家に帰り、gaapを引っ張り出し、着替えて六甲山に向かうことにしました。ジャージは流石に寒いかと思い上は冬物のパンダーニジャージ。下はCW-Xロング(夏物)にレーパンを組み合わせて出発しました。

ちょうど適温でウェアーの選択はOKでした。登り始めると暑いですが、ジッパー開けて走るとちょうどで、グローブも指ぬきでちょうどでした。

今回もアウター縛りで登ることに。小径車ですからアウターでも登るぐらいしないとロードの人についていく脚力は得られませんので。。。来シーズンブルベに本格的に復帰したいので今の初心者状態からは脱却を図りたいと思っております。装備品もE3トリプルが壊れ、最小限灯りしかつけてないのでまんま初心者状態に逆戻り。なんとかせねばなりません。

六甲山はもみじ少ないと思っておりましたが今まで色づいてなくて見落としていたようで今回は紅葉狩りを兼ねた六甲山自転車登山と相成りました。

12946333_2021145318_224large.jpg
金網の向こうでしたがいい色に色づいた紅葉がありました。
12946333_2021145321_110large.jpg登る途中に12%の表示は2箇所あるのは気づいていましたが、10%の勾配表示も今回発見。どうも10%超えると腰に痛みが来ることも今回発見し凹みました。。。
12946333_2021145330_21large.jpg
12946333_2021145327_10large.jpg
12946333_2021145324_30large.jpg
12946333_2021145322_178large.jpg
いろいろ紅葉を楽しみながら高度を稼いでいきます。
12946333_2021145333_16large.jpgそして芦屋市に突入です。
12946333_2021145340_240large.jpg
12946333_2021145334_118large.jpg
道から見おろす所にも色づいた紅葉を発見。
また、道沿いにも。12946333_2021145344_43large.jpg
12946333_2021145346_225large.jpg再び西宮市に戻ります。
で、ちょっと行ってようやく神戸市です。12946333_2021145347_130large.jpg神戸市に入ると、山頂沿いまで出ますので、そこからはハイカーがたくさんいるコンクリ○舗装を押して登ります。なんとかアウター縛りでここまでは登って来れました。
12946333_2021145353_64large.jpgなんだかわからない木だけど色付きがきれかったから撮ってみました。
12946333_2021145355_15large.jpg
山頂にある電波塔。あの上まで登れれば絶景だろうなと思いつつ、こんな景色で我慢。12946333_2021145363_2large.jpg
そしていつもの山頂の写真です。
12946333_2021145356_21large.jpg
ここでボトルのアクエリアスを飲み干して、再び、道沿いにおります。
山頂沿い道路には峠の茶屋の跡が。。。12946333_2021145365_245large.jpg
ここに茶屋があると本当に便利なんですけどもね。今は自販機があるだけ有難いですが。

茶屋に自転車立てかけて降りの用意です。まずグローブ。12946333_2021145371_228large.jpg
12946333_2021145373_153large.jpg
指に気の上にオーバーグローブをかぶせます。そしてウインドブレークベスト装着。
12946333_2021145369_15large.jpg
これで快適に下り径を降って行けます。しかしながら下りながら再び、フロントディレーラーが不審な動きをして自動変速します。アウターからミドルにカクンと落ちます。本格的に整備が必要な状態ですね。

そうこうしているうちに六甲山系から脱出して市街地方面へ入っていきます。夙川へと抜ける道なのですが細い上に渋滞中。止むを得ず、ブレーキ。ここでプシッって音。最初はパンクかと思い渋滞してるので止まってタイヤ触ると問題なし。でも降りブレーキ音がおかしい。よくよく見るとスポークがリム側で一本ポッキリ折れていましたorz。。。12946333_2021145374_84large.jpgまぁ、一本なのでなんとかなるかと残り10キロはそのままで走りきり事なきを得ました。

明日、またお店行って直してもらわないといけません。ああめんどくさいなぁ。スポークの長さがリムハイトが高いせいで特殊なんでホイホイと直せないので大阪市内の小径専門店まで持っていく予定です。

という事で、こんな感じで一日楽しみながらも最後にオチが着いた日でした。。。

小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR