誕生日

誕生日は家で孤独を過ごしました。というのも僕の要望でBRM102に向けてクラック入ったgaapの組み直す時間を捻出するため、家族には実家に帰ってもらいました。

で、できた結果がこれ。ブルベ仕様に仕立て上げました。ラベンダーから黄色へ、相当イメージ変わりましたね。
12946333_2033074816_49large.jpg
チェーンリングもデュラの56Tに変更。ロードの人に付いていけるようにROTORのから元に戻しました。
ROTORの楕円は新フレーム行きということで。
12946333_2033074812_213large.jpg

昨日はバラシ終わってから、ヘッドワンポンチが見当たらず、止むを得ず、ロングテールにフレーム積んで近所の自転車屋廻りを。。。12946333_2033091667_173large.jpg
大きな立花のお店に行ったのですが、立て込んでてできない。挙げ句の果てにはどこで買われたんですかとか、gaapは古いので、ヘッドはフレームにクラック入れたりするかもしれないのでやりたくないなど、言い訳放題。腹たって、自分でするからヘッドワンポンチ売ってというと扱ってませんと来たもんだ。。。。

結局、あちこち走り回って、一番近所のプロショップにいったら、あっさり外して、次のフレームに圧入まであっという間にしてくれて、やはりこういうお店を常日頃抑えておかないといけませんね。

ちなみにヘッドワンポンチは引越しの時に別の箱に入れていたのを押し入れの中から発見。まぁ、いいお店見つけたので良しとする!

昨晩0時回った時点で走れる状態まで仕上げてgaaperさんからの誕生日プレゼントフレームなので間に合わすのに必死でした。gaaperさん、大阪にお寄りの際には鶴橋の焼肉接待が待っておりますので乞うご期待!

ハンドルまわり。
12946333_2033074800_179large.jpg
すっかりブルベ仕様です。
ライトは閃の自転車用に加えて今年の徳島で浸水したE3Tripleを懲りずに新装、怖いもんなしです。
12946333_2033074801_70large.jpg
今回はハブダイナモ出力からテールランプも取ってみました。gaapは折りたたみなので配線取り回しに苦労しましたが、明るいテールランプは安全のため必須なので。
12946333_2033074805_74large.jpg
完成して、近所の真っ暗な河川敷サイクリングロード走ってきましたが、明るさは正義。明るければ明るいほど安心感が増します。
ヘルメットもブルベ仕様に。閃のライトを前に取り付け、nogのライトを後ろに。
12946333_2033074807_238large.jpg
12946333_2033074810_204large.jpg
これで夜スタートの夜間走行も安心ですね。

さり気なく奥様が誕生日ケーキの代りにバームクーヘンを買っていてくれました。
12946333_2033074798_64large.jpg
12946333_2033074799_61large.jpg
大きいバームクーヘン丸かじり。感謝感謝です。

誕生日プレゼントも本日届きました。
12946333_2033074819_76large.jpg
12946333_2033074817_224large.jpg
OX-01ガゼルです。
これも奥様に誕生日、クリスマスと合わせて資金援助して頂き購入。
サイクルハウスしぶやさんでgaaperさんにも手助けしてもらって無事本日搬入と相成りました。
こちらは、資金不足で、まぁ、王滝までに仕上がればいいだろうと考えていります。一応、山仕様に作るつもりです。ガゼルでブルベは出ないよ、たぶん、もしかしたら、いやいや。。。
12946333_2033074820_199large.jpg
ガゼルはコンセプトがgaapと似てリアサス付きで折りたため、ダートもロードも仕様替えれOKってトコでgaapが直線主体のデザイン、ガゼルは曲線デザイン、優劣付けがたしと言う訳で乗ってみることに、まぁ、gaaperさんからしぶやさんでフレームの特売4台あるって情報からこうなったんですけど。。。置き場所どうしよう。
そして、パーツが取り外されてフレームになった初代gaap。。。
12946333_2033074823_95large.jpg
クラックはなんとか溶接できるところ探して街乗り車にしようかと。フレームもキレイに塗り直してあげたい。最高の苦楽を共にしたgaapなんで感慨深いモノがあります。
12946333_2033074824_17large.jpg
東大阪に自転車、特にアルミの溶接できるところあるらしいので、まずは実家に年末持って帰って、クラック直しに行くタイミングを図ります。溶接すると塗装もしないといけないし、このラベンダーカラーはお気に入りなので、どうしたものかな?輪天堂さんに相談してみよう。

ちなみに自転車組み上げに手こずり、ご飯は昨日の残りの親子丼。独り寂しく食べてました。
gaapの方、どうも電装系が上手くいかず、E-WELKが作動せず、給電できないのが未だ解決せず。。。最悪GPS用の電池予備を持てばいいことなのでまぁ、気長にやるか。
ダイナモ直結で電源取ったのが拙いのか?もう少し調べてみないと。。。。

小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR