BRM302準備

来週はBRM302なので準備準備と思ったら、フロントホイルのスポークがまた折れてるorz。。。
12946333_2051398475_159large.jpg

という訳で、GPSデータの作成も置いといて、まずはスポーク直しに市内の小径車専門店へ。
こういったところで無いとスポークの在庫が無くて即修理と行かない所が辛いところ。近所のお店に今度行って、小径車のスポーク扱ってるか、スポーク切ってサイズすぐ作れるか聞いてみよう。

ついでに市内まで行くのでキャノンデール心斎橋店までちょっと行ってみる。と言うわけで、e-bayで購入したサスペンションをリュックに無理やり押し込んで担いで大阪市内までのんびり走る。で、走り出したら暑い。最初8殿気温が、途中から10度へ。12946333_2051398469_201large.jpg

市内行くのでジーンズにジャージ+インナーダウンのお気楽防寒装備で行ったら汗かきました以外に。
で、お店の方は忙しくて今すぐ手が出せないと言うので、自転車預けて今度は徒歩で心斎橋のキャノンデールショップへ。LEFTYサスのオーバーホールの依頼をダメもとでしてみた。流石に古いサスなので(だから格安)、もう本国にもパーツが無くて受け付けられないと言われてしまったが、こちらの落ち込み具合を見てか、店員さんが出来る範囲でオーバーホールしてみると言ってくれました。直ディーラーさんに行ってよかった。という訳でフォークを預けて、心斎橋のハンズなどをウロウロ。ブルベに使えそうなもの無いかを物色するも出物は無し。

小径車専門店に戻って、修理完了のgaapを受け取りました。
スポークの在庫がシルバーしか無かったのでそこはまあ仕方ないのでイイわとしたが、結局スポークは一本でなく2本折れていたとのこと。どうなんでしょうね。小径車ってそんなに組みにくくスポーク折れやすいものなのでしょうか。承継専門店でなく長距離ライドを得意とする小径車専門店って無いもんなんでしょうかね。
12946333_2051398470_123large.jpg

で、ついでにお買物。今日の戦利品。
12946333_2051398461_164large.jpg
次のマシンは王滝専用車に仕上げるつもりなので、ポンプでなく、エアボンベということで、前から気になってたレザインのポンプ付きボンベを購入。
12946333_2051398458_55large.jpg
そして新車用のヘッドパーツ。クリキンのヘッドパーツを購入。フォークがオーバーホールから帰ってきたらマシンを組み立てていきましょう。その前に32ホールの20インチリムを探してホイル組まなきゃ。後、Rディレーラーにリアのスプロケ、ケーブル関係、そして肝心のブレーキ。ブレーキはTRPのHY/RDにしようと思っている。STIレバーで油圧キャリパー引けるのでこれかなと漠然と考えている。
HOPEのV-TWIN油圧変換ユニットでもいいかなと考えている。

新車はフレームから組むからまだまだ考慮の余地とお金が必要。。。王滝までに仕上がるかが心配。

で、BRM302に向けてgaapもちょこっといじり。CUEシート台がBRM216の暴風を受けて、風圧で大変だったのでポジション変更。ステム後ろに透明ホルダーに入れる方式に変更。12946333_2051398464_226large.jpg

これで少しは風圧対策に。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR