ラ・フォル・ジュルネ2014大津に行ってきました

埼玉在住の時は毎年GWのイベントとして言っていたラ・フォル・ジュルネですが、関西に来て縁遠くなった思ってましたが、大津でやっているということで、ラ・フォル・ジュルネ2014大津に行ってきました。
12946333_2069738193_162large.jpg
テーマはチェコとオーストリアの作曲家。
コンサートはオケとピアノが聞きたいとのことで、1枠は「スメタナ:交響詩「ヴィシェフラド」(連作交響詩「わが祖国」より)とブラームス:ピアノ協奏曲 第1番 ニ短調」を選択。もう1枠は「ブラームス:ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調」 としました。

東京有楽町であるラ・フォル・ジュルネと違って、今回は滋賀県の美術館とタイアップで子供のイベントもたくさんあり、そちらも堪能してきました。
おやつ皿を作ろうというプログラムとチェコビーズアクセサリーを作ろうというコーナをコンサート合間に押し込んで楽しみました。
お皿作り。
12946333_2069738198_138large.jpg
12946333_2069738196_199large.jpg
12946333_2069738195_37large.jpg
ビーズアクセサリー作り。
12946333_2069738187_195large.jpg
12946333_2069738186_146large.jpg
あいにくの雨模様でしたが、大津のホールのゆるキャラとも写真とったりもしました。
12946333_2069738194_199large.jpg
あとは琵琶湖をバックに。
12946333_2069738192_58large.jpg
12946333_2069738191_225large.jpg
12946333_2069738188_81large.jpg
雨の合間を縫って。
12946333_2069738185_144large.jpg

更にその隙間を縫って、有楽町とおなじく異国情緒あふれる屋台が出てまして、ケバブに長~いポテトフライに、ハンバーガーに炭焼きチキンに炭焼きチキンバーガー、ローストビーフに大満足。ハーフボトルのお魚ボトルのワインを持って行ってましたが。。。
12946333_2069738183_108large.jpg
速攻で空いてしまって、現地で2本目を調達する始末。オーストリア産のワインでした。
12946333_2069738184_199large.jpg
ランチからワインでダメな大人になって帰ってきました。

ちなみにラ・フォル・ジュルネの東京は10周年ということで今までの作曲家をテーマにした集大成ということで、東京在住の方は行かれると面白いですよ。

という事で今日も朝寝をかまして、神戸1000kmの準備は遅々としてすすまないのであった。。。

小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR