BB




王滝の大雨の中、走ったせいもあり、泥を大量にあちこち巻き込んでしまっていたので、王滝直後にオーバーホールに出していたのですが、613の千葉600へのエントリーの都合で、特急で仕上げてとのお願いで、BBはがっちり噛み込んでいて外す余裕が無く、そのまま放置していたのですが。。。

さすがにだましだまし乗っているのはきついかと思い、チェックしてみたところ、ペダルが左右にぐらぐらしますわ(笑)。王滝の泥、砂が入り込みおそらく研磨剤状態になっていたんでしょうね。まぁ、これは仕方ないか。。。。今まで気づかず走っていたのもどうかと思いますが・・・反省・猛省です。

と言うことで、早速いつもの自転車屋さんに持ち込み。BB交換を依頼してきました。ついでに頼んでいたホイルの状況も聞いたところ、来週には上がる見込みとのことなので、まとめて来週末引取りでよろしくと言うことで。

仕上がるまではsakura号で修行しますか。
そうそう、ブレーキを油圧化したので、STIレバーとSTIで引けるディスクブレーキが余ってしまってるので、そろそろsakura号ドロップ化計画も推進しないとね。105のクランクもあるし、リアのカセットとBBとハンドルさえあればOKなので、その辺も早速注文しますか。あ、後、王滝用に、12-27のカセットも用意しないといかんなぁ。

ちなみに、ロングライド用に、こんなモンも購入。

パンク対策に、
 ・パナレーサミニッツタフ(少しはパンクしないタイヤに)
 ・パークツールスーパーパッチ(パ○のイージーパッチは××やし)
 ・シュワルベのチューブ4本
揃えてみました。

それといつかするかもって飛行機輪行に向けて、OSTRICHのトラベルバッグの限定イエローを。こういうの用意すると夢が広がりますね^^。普段は置き場所に困るサイズですが(笑)


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR