週刊白石峠

今日は昼から奥様、子供とお出かけ予定なので、午前中だけ走ることに。
5:00起床。
5:30出発。

で、100キロほど走ろうと思ってとりあえず荒川経由、物見山へ。
そこで折り返すつもりが、そこに着いた時点で7:30、まだまだ行けそうなのでそのまま白石峠に行くことに。

時間的には昼帰宅はやばそうなのでかなりペース上げて向かいます。
その道中、車からクラクション鳴らされて、なんやねん!と思ったら、
こんな車・・・^^。
トランク上にgaapを積んだのりさんでした。

今日は僕が走らないと思っていて、単独で、gaapのセッティングしに、ダート道に行くところだったそうで。王滝に向けて着々と準備されてますねぇ。

で、いつもどおり記念撮影。
気持ち、峠に向けて上向きにってことでGaapを縦に。

今日の目標は先週よりも短縮ってことで。中間地点を21分で通過、先週より1分早め。ここから勢いつけて、何とか40分切りを目指しました。
結果は。
40分41秒、まだまだ、修行が足りません。

この時点で9時半、午前中に帰り着くにはやばい時間ですので、必死こいて帰り道ってとこですが、山の上はまだまだ桜がええあんばい。

4月は週刊白石峠のおかげで毎週がお花見気分を満喫できました。

結局、帰り道は軽い向かい風で、足取り重く、12時半に帰宅と相成りました。

走行距離140キロ
トータル時間7時間1分
Maxスピード58.2km/h
アベレージ22.5km/h

これでとりあえず峠修行は打ち止め。
来週は表富士自転車登山となります。