白石峠20090411

懲りずに白石峠にアタック。

最近すっかり、荒川体育会活動が活発になってきております^^。
が、今回は残念ながらDさんはお休み。

のりさんが、gaap復活で早速のテスト走行。


と言うことで、今日はのんびりペースで行きましょうと冒頭に約束。
25キロから27キロ程度で行くのかと思いきや、いきなり30キロ巡航でぐんぐん飛ばしていきます。

また、このパターンかと思いつつ、仕方なくこちらもしっかりくるくる廻して食いついていきます。

今回は前回の反省を活かして、なるべくケイデンス重視で、軽めのギアでくるくる廻して疲れを溜めないようにしていきます。

物見山にて一度休憩。

そこからは一気に白石峠手前のコンビニまで行っちゃいます。
そこでパワージェル、塩の錠剤等サプリで補給し、白石峠アタックです。

いきなりのりさんに置いて行かれてしまいましたが、あせらずマイペースで行きます。前回はアウターで登って無茶して膝が痛くなる状態に陥ってしまったので、今回はその反省を活かし、ミドルに落とし、リアは7~10速を中心に考えながら登ります。

半分過ぎたところで、22分だったので、もしかしたら50分切れるのではと思い、気合入れて登ります。

勝負平橋でローディを一人かわして、残り800mでスパート。何とか43分台で登りきることが出来ました。

のりさんは、40分だったそうで、40分切りが見えてきたようですね。


その後は見晴らしいいとこで休憩して、今度はそのまま帰るのでなく大野峠方面から尾根沿いに抜けていくルートがあるとの、のりさんの提案でそのまま、尾根沿いを進みます。軽い軽いと聞いていましたが、のりさんの軽いは僕にとってはかなり苦しい道のりで、下り主体といいつつ、結構のぼりがあり大変でした。

しかも、もうここで残り下りやからと言われた先で結構なのぼりが二回。。。心折れました。

下りきって、鎌北湖で手洗い休憩。
そこから、入間CRを目指します。

入間CRにて再びタイムアタック状態。
向かい風の中、荒川CR目指して進みます。

そこの途中でgaap発見。
gaap乗りの方に声掛けて雑談。
なんと、その方はgaap2台も所有する筋金入りのgaapのり。
しかも、去年、表富士ヒルクライムにも参戦。今年も参戦するとのこと。しかもヒルクライム用にgaapを一台調整中。
で、再来週、現地でお会いすることを約束し、我々も帰宅の途に。

来週はのりさんとは時間が会わないので、お互いに自主練でと。近々gaapでダート練習行こうと約束し、解散。

疲れましたねぇ、さすがに。走行距離は160キロ。峠多数。
帰りの20キロは強烈な向かい風。また、しばらくgaapは良いかなって気持ちになってしまいました。

でも再来週末は表富士。王滝までも時間が無いし、あせってきます。
来週は土曜日自主練と通勤でがんばりましょう。その翌週はクールダウンしていかないといけないので、来週までが勝負です!
スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR