芝川CR~荒川CRお散歩サイクリング




朝起きて天気予報チェックすると、どうも雨は降らないらしい。

昨日整備したgaapを早速引っ張り出して、少しリハビリがてら走りましょう。

外環沿いを東に向かい、芝川サイクリングロードに入ります。
もうすっかり定番のコースです。このまま、川下へ進み、荒川サイクリングロードを目指します。

しかし、どうもポジションがおかしいなぁ。。。。確かに昨日ハンドルの角度を押さえたけど、えらい今日は前傾が深い。。。

ん~?何かおかしい。ようみたら、フロントサスがボトムしたまま戻ってきてません。乗って体重かかると戻ってこれないようで。。。車高が少し低くなってます。昨日チェックしたときは戻りが渋いけどまぁ大丈夫かな?と思ってましたが、乗って観ると、駄目なモンは駄目ですね。

まぁ、仕方ないので、これはこんなモンと思い、走り続けますが、今度はサイコンがおかしい、速度表示0km。いろいろセンサーやらマグネット、接点いろいろ試すも復活せず。王滝ダメージあちこちに出てますね、やはり。サイコンはケイデンスとれるヤツが欲しいトコなので、まぁ良いでしょう。今日は無しで走ります。

荒川CRにたどり着き、ここでちょうどお昼頃なので「レストランさくら」でランチ。今日は天気イマイチでロード乗りが少なく、空いています。

ハンバーグランチ食べて、少々ノンビリしてから、今度は荒川河口に向けて出発。追い風に乗って快適に飛ばします。ん?追い風、と言うことは帰りは向かい風かぁ。。。少々テンションダウン。

とにかく走り続け、葛西橋へ。ここで、左岸から右岸に乗り換え、今回は河口までが目的なので、ここから河口の0?標識を目指します。

久々に0キロ標識まで来ましたが、何故かここの1m四方だけ除草済み。
記念撮影の上、今度は川上に向かいます。

うーん。向かい風。気にしても仕方ないので、しゃかりきに漕いで川上に向かいます。今日は無計画に出てきたので、どこまで行こうかな?さすがに輪行袋持ってないので、熊谷まではきついなぁ。彩湖までにして、外環沿いに帰ろう。と言うことで、頑張って外環まで走りきり、早々にお家に引き上げてきました。

で、いつものパンダーニジャージを洗濯機に。この間の王滝の泥がとれず染みになっているので漂白剤ぶち込んで洗ってみましょう。

綺麗になると良いのですが。。。。

来週は大阪に帰るので、自転車は乗れません。次は6月21日に週末だな。ここは文明堂の窯出しカステラの日なので、目的持ってモチベーション上げて走ることが出来ます。今から楽しみにしておこう。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR