ブルベ装備の整備

ブルベ向けに装備品を色々更新しました。

■かばん関係
 Rixenの1Dayバッグを用意。inainaさんの使ってるのを見て購入を決心。結構モノ入るし、マップケースも付くので非常に便利そう。でもライトの取り付け位置を変更しないとハンドルマウントではバッグが邪魔で使えません。正直200キロ程度だとかばんは必要ないのですが、冬の間は防寒対策品を持っていく必要があるので、仕方ないかなと。


■ウェア関係
 レインウェアを中心にそろえてみました。レインウェアをそのまま防寒対策にするつもりです。
 ・MAVICネプチューンジャケット
   ゴアテックスでないのでそんなに上等ではないが、そこそこ大丈夫な気がする。それにありがちなダボっとした感じでなくタイトで自転車に乗るのに適してそう。

 ・MAVICハイドロタイツ
   ビブタイプの完全防水タイツなのでタイトフィットでストレス無くペダリングできます。下にCW-X履いて、ハイドロタイツ履いて、パンダーニのビブショーツの三段重ねで行きます。

 ・MAVICカスケードグローブ
   まだ試してませんが完全防水のグローブ。やや硬めな感じなので馴染むまでかかりそうです。まあ、今使ってるのが破けてきたのでちょうど買い替え時期だったので冬場はこれで行きます。


 ・ブレスサーモタートルネック長袖シャツ(SKI用)
   SKI用のモノなので、寒さ対策にはいいかなと。これにユニクロのヒートテックシャツの重ね着で行きます。

■その他

 ・シューズカバー購入必須
   レインカバーを兼ねるものを物色中。手に入れるまでは、靴下に貼る懐炉で対応。

 ・帽子
   帽子はモンベルのフリースの帽子を活用。奥様がSKI用に買ったのを僕が使ってしまってます。すっかり伸びて奥様にはぶかぶかに^^。

 ・ごっつめのライト購入必須
   現行は猫目の520×2、閃SG305×1なので、もう一灯ごっつく明るいのを買おうかと思っています。閃SG500とか試してみようかな?でもそうなると電池がCR123Aか。CR123Aの充電池買うか。どうせヘルメット用の閃SG309もCR123Aだしね。

 ・GPSの購入必須
   Foretrex101を活用していますが、どうもシリアル接続の口がおかしいようです。
PCからのデータ転送がかなり不調。ブルベではGPS+キューシートの運用しているので、ちとつらい。取り急ぎ、BRM117のデータは何とか転送し終わったが、今後のために、同じ機種か、EDGE305あたりで安い出物を探してみよう。今の機種が一万円ちょいで入手しているのでお金掛けるつもりはあんまりないんだよね。。。。カシミール使えば地図表示無くても不便は感じないし。Foretrex101で必要充分。でもサイコンを王滝で壊してから付けてないから、代わりにケイデンス取れるEDGE305とかEDGE500がほしい今日この頃。でも500は道案内できないし、705買うほどお金はないし。。。。地図もカラーも要らないし。

スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR