江戸川CR完全制覇の旅




10月7日、日曜日。天気が良かったので、早速朝からGAAPを引っ張り出し、お出かけ。
今日の目的地は江戸川。

と言う訳で、南浦和から葛西臨海公園まで輪行で。
電車は船橋競馬開催日でえらいこんでましたが、先頭車両でじゃまにならんように大きな体を小さくなってました。。

葛西臨海公園で、たくさんのローディたちにて買い荒らされたコンビニにて昼食ゲット出来ず、やむを得ずマクドにてお昼を仕入れ、旧江戸川のCRへ突入。

海からの追い風を受け気持ちよく走行。かなり狭い道ですが、そんなにたくさん走っているわけでなく、快調に。

しばらくして、江戸川の本流に合流し、ここから、本格的なサイクリングロードに。堤防の上でかなり快適に走れますね。いい感じです。

今日の目標は江戸川完全制覇なので、このまま、利根川にぶち当たるまで走り続けるわけですが、予定走行距離は80キロ。ゆっくり走るつもりが、追い風のため、時速25キロ~30キロぐらいの間で走行。止まりたくても快適に走れるため止まれませんって感じできもちいい!

40キロ走って、さすがにごはん食べんといかんと思い、草野球をみながらのんびりマクドでお昼ご飯。軽くストレッチして、スタート。

この、江戸川って、滑走路があったり、パラグライダーやってたり、ラジコン飛行機/ヘリ飛んでたり、航空関係がやたら目に付くとこでした。

てな感じで上流に来たんですが、この辺なると、景色が変わらずかなり退屈に。。。。意味無く対岸の千葉にわたったり、右往左往してみても、変わらず。結構この辺は折れて帰りたくなったのですが、帰ろうにも現在地も分からず、行くしかないといった感じでこぎ続けます。

気がついたら60キロ近辺、そろそろ、かと思ったら、水門が。。。
ようやく利根川です。合流してすぐの表示が海から122キロ。おぉ!
そのうちチャレンジやなと思いつつ。こっからは帰り道探して、邁進。

東北新幹線の高架か見えたのでそろそろ、東北本線はと思ったときに。
なんと、正面からGAAPが!新幹線に目を取られていたため、気がついたら後方に。。。声かけれませんでした(T.T)・・・。

で、利根川CRを行くうちに、工事中となりCRを追い出され。。。迷子に。

確か帰り乗るつもりの駅は栗橋だったと思い、標識探して右往左往。見つけた!と思い、線路沿いを走り、駅到着!お疲れと思ったら、JRで無く東部のミナミ栗橋駅で(T.T)・・ここじゃない!と言う訳で、東北本線を探して、うろうろ。。。気がついたら、新幹線の高架下を大宮方面へ走っており、このまま、帰ろうか迷いつつ。なんとか、久喜駅へたどり着きました。ここまで来ると、大宮までこのままいけそうな気がして(おおきな勘違いですが)。また、サイコンの走行距離が90キロを指していて、とにかく100キロと残り少ない気力を振り絞り、走りました。結構線路沿いとはいえ、道が無くなったりで戻ったりしながらですが、100キロも超え、更に、東大宮駅に着いたときには、少し涙目にもなりながら達成感で一杯。残り家まで、がんばりきりました。

最終的には走行距離は127キロ。今までの一日の走行距離も大きく塗り替えました、また、累計走行距離も1500キロを超え、2000キロも見えてきました。

愉しくもしんどい一日でしたが、達成感はひとしおです。おかげさまで今日は筋肉痛と尻が痛くてたいへんですが。。。

次は、荒川上流か、多摩川上流か。。。制覇すべきCRがたくさんあって楽しみです。
スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR