荒川CRリベンジ




この週末は三連休。三連休の初日は迷子になり、荒川CRで、向かい風に晒され、脚力のなさを露呈してしまいました。

日曜日の本日、そのリベンジと、GAAPを引っ張り出し、昼一番から走り出しました。昨日と同じ轍をふまんように、外環沿いを走り、芝川CRに合流。大きな道を行くと安心です。

芝川CRはかなり細いサイクリングロードで、近所の人の生活道路になってるようで、徒歩の人、ママチャリのオンパレードですが、まぁ、今日は人出も無く快適に。ここは結構、道路と交わるトコで跨線橋になっていたりして、上下が有るのですが、今日はリベンジとばかり気合い入っていたので、そのまま爆走。

ここを走りきると、荒川に合流。ちょうど、堤防上のレストラン?が有るのでそこで休憩。暑かったのでかき氷を頂きました。

で、ここからは、河口を目指して、向かい風に突入。
むむ!これはきつい。。。。。でも今日は輪行袋もって来ているので河口行って力つきたら葛西臨海公園駅から電車で帰れば良いへたれな考えをもち安心感とともに、ひた走り。

走っているうちにふと、前回のGAAP OWNER'S CLUB 関東支部での荒川走行会の時、河口0km地点の写真を取り忘れていることを思い出し、とにかく、そこに行こうと、自分を鼓舞し、がんばる。。。

しかしえげつない向かい風。ひゅんひゅんとローディーな人は追い抜いて行くんですが、こちらは、車重も本人重量も重く、なかなか進みません。風に対抗する面積も大きいから抵抗も。。。。

まぁ、なんやかんやで、ようやく、河口3キロの標識があり、何とかなりそうな感じ。この辺で、水道を見つけ、頭から水浴び。少々復活して、一気に河口0km地点まで走り抜け、記念撮影。

では、帰りますかと、折り返し、反対岸の葛西臨海公園駅を目指そうと思ったんですが、折り返したとたん、すごい追い風で。。。。気持ちいい。。。軽くこぐだけで時速30kmに。

向かい側走るローディー達は凄い形相で走っているのに。
って、こっちも5分前までひどい顔で走っていたろうに、人間、楽できると、すぐ前の苦労を忘れるんですね。。。。。

で、結局、調子のってしまい、駅の方向に向かわず、向かい風にのって、今度は川上目指して、自力で走行。

往きは休憩含めて2時間30分。帰りは休憩もせず、1時間半で帰り着きました。

自然の力は偉大です。

本日の走行距離  70km
スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR