迷子ポタリング



先週、逝ってしまったタイヤの代わりを用意し、早速交換。
まぁ、同じ、パナレーサーのミニッツライトですが、さらに
なったら、走りたいのは自転車乗りの性。

と言うことで、走って参りました。
家を出て、まずは、クリーニング屋さんに。
GAAPにリクセンのショッパーミニを取り付けて、カッターシャ
ツを出しにいって、引き取りもしました。GAAPをすっかり日常の脚にしてしまってます^^。

そのまま、芝川CR目指して行こうと思い、芝川を下り、荒川に入り適当に河口目指して走り、帰りは、河口から吹く風で追い風なのでおきらくだなどと考え、東に向かったつもりなのに、何故か、川岸にたどり着かない。

んん~。。。。と迷いながら走っていると、畑道に入り、しかも、走っている方向はどう見てもお日様の方向。今は午後三時だから、どう見てもこれは西に向かってると思われる。あかん、いまここはどこやねん!農道っぽい道でどこにも標識が無い。

あせって、大きな道を求めて、いつの間にか北に向かって爆走。

ようやく標識が。大宮って出てる。。。。。
あれまぁ。。。。まぁ、仕方が無い。大宮を抜けて、荒川の上流、秋が瀬公園の更に北側くらいから、荒川CRに合流。川下に向けて、帰路に付きました。

しかし、荒川CRは台風の影響で、河川敷の道があちこち閉鎖され、堤防の上の道しか走れず。思いっきり、向かい風にさらされ・・・、へたれ自転車乗りにはつらい状況のまま、川下に向かって進んで行きました。

サイクルメーターは時速15キロ前後で、もうへろへろ。。。
で、ようやく秋が瀬公園について、公園内の道へ突入。この辺は河川敷におりてるんで、木々もあり、風は結構緩やかで、走り安かったんですが、完全に台風のせいで一度泥に覆われ、その泥が乾き、砂埃となって舞い上がる始末。せっかくのぴかぴかの車体とさらのタイヤが、埃まみれ・・・・。

続いて、彩湖に突入。ここは、サイクリングロードが整備されていて、良いんですが、サイクリングロードサイドの草むらが水没していたようで、えげつなく臭い下水のような匂いが。。。

この辺で力つき、後は外環沿いにへろへろなりながら帰りました。


走行距離45キロ

対して走ってない割には疲れた・・・・


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR