次の準備

乗鞍も直江津も参加できず悶々しておりましたが、もう来週はBRM905相模原200km。こんな状況でgaapはブレーキが使えないまま。。。急ぎgaapの修理、調整を行いました。

まずは、部品の手配。
12946333_567982582_212large.jpg
へし折れたブレーキ固定ネジの代替品として買ってきました。チタンネジ。これならそうそう折れることは無いでしょう。値段もかなりしましたが。。。。一本690円。
12946333_567982486_144large.jpg
続いて、新規でブルホーンハンドル。
王滝も近いので、ドロップハンドルから、ブルホーンハンドルに完走です。今まで使っていたブルホーンはクランプ径が細くてシムを咬ましていた、振動の一因と思っていたので、今回はステムに併せてOSのものを調達。ついでにオフロードでのハンドル操作を考えて、幅を見直し、C-C間400mmから、420mmに幅広くしてみました。

と言うことで、午後半日掛けて、インストールにいろんな調整をしてみました。大きな変更点は、フロントフォーク。オフロード仕様にする為に、ゾッキのXC600サスペンションを装備しました。ただし、次週はブルベなのでホイルは451の軽量ホイルのままです。ついでにかなり減っていたブレーキパッドもサラに交換。来週200kmであたりが出ればよいかなと。
12946333_567982640_104large.jpg
12946333_567982724_249large.jpg

ブルベ仕様ですが、次回は200kmと距離が短いので極力装備は少なめにしてみました。
前後共にバッグは使わず、小物入れのみの装備で、ライトも二灯のみにしてみました。夜間通して走ることもないしこんなもんで大丈夫でしょう。
12946333_567982680_253large.jpg
12946333_567982781_125large.jpg

しかしながら、小物を減らしてみても、サスフォークに換装したので重たいです。次週のブルベはたったの200kmですが、獲得標高3500mもあるようだし、結構大変かもしれないですね。でもこれを走り切らないと3200kmに赤信号付いちゃいますからね。さっさと体調復調させて、復活の兆しにしたいですね。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR