深夜にこそこそ王滝準備

深夜にこそこそ、王滝準備。
ブルベ仕様から王滝仕様に換装中。

ホイルを太い頑丈なものに交換するついでに、前回王滝100kmで磨り減ったタイヤを交換。
12946333_603012787_160large.jpg
王滝100km一回走るだけでブロックパターンの三分の一が磨り減ってしまっている。MTBと違いタイヤの選択の余地が無い20インチの場合、丈夫で長持ちするタイヤは無いから毎回交換だ。今回は42kmなので次の年も使えると思うが。まぁ、TIOGAのCOMP3は安いから毎回変えても問題は無いのだが。

ちなみにタイヤ交換は後輪のみ。一本、忘れていた在庫が家にあったので交換しておいた。もう一本は発注済だが、間に合うかな?まぁ、前輪はまだ山は残っているので大丈夫だと思うけど。。。

後はウェア、着替え関係も大体用意できた。後は整備は現地予定だから道具の用意と、食事関係、寝床関係用意しておかないと。

標高プロフィール図も印刷して、透明フォルダーにセット済み。後は現地でタイラップでハンドル周りに固定するだけ。

GPSの充電と、その他携帯の充電セットやら、夜間活動用のライトの準備(この辺はブルベ用のライトを転用すればよい)。エネループも充電しておこう。

大体、そんなモンかな。さすがに出場6回目となると少し慣れてきたかな。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR