グリフォン ロングテール化

先日、日記で紹介したグリフォンですが、ようやく走るところまでこぎつけました。
12946333_932998355_232large.jpg
12946333_932998467_6large.jpg
12946333_932998570_40large.jpg
走った感じは、実用車とするには、まだまだ調整が必要なのですが、とりあえず完成。走ってみた感じは、特に長いからといって変な感じは無く、フツーに走れますね。まぁ、走ったと言っても1キロも走ってないので、もう少しセッティングしてから彩湖辺りでのんびり調整がてら、ブラッシュアップしていきたいと思います。

調整箇所はと未完部分は、下記の通り。

1.フロントディレーラー
 Fディレーラ直下のフレームのアウターストッパーをロングテールキット取り付けの為、切り離しています。と言うことで、後付のバンド式のアウターストッパーを注文中。今のところ、フロントシングルマシンになっています。

2.リアサスペンション

 もともとフレームについていたサスが、ふにゃふにゃで、お尻が伸びた分、レバー比が変わってしまい、ペダリングにモロに影響が出たので、調整が必要です。更にお尻下がりを解消する為、短い物に変えてしまおうかとも思っています。荷台が水平近くなるようなら子供乗せイスを取り付けるつもりです。

3.鍵関係

 ママチャリというか、実用車として使うつもりなので、ママチャリライクにリングキーとか付けてしまおうか検討中。

4.スタンド

 標準のスタンドを付けてみたが、やっぱり長い。長さ詰めて調整が必要。
 安定感からダブルレッグのオプションスタンド買おうかなぁ。。。

5.置き場場所

 エレベータに乗せるのも大変なので、マンション駐輪場においてしまうつもり。家の中では保管不可能です。角っこの置き場所ならあんまり邪魔にならない? 外放置なので、駐輪場では、鍵は手錠型のカフロックで頑丈にロックするつもり。
12946333_932998294_185large.jpg
まぁ、あせる必要も無いので、のんびり仕上げていこうかと思います。調整が完了したら早速お買物に活用しますね。 


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR