パーツが届いた!

ロングテールバイク化したGRIFFON用に頼んでいたパーツが届きました。

まずは、これ。12946333_949442561_139large.jpgミスターコントロールの後付け用のアウターワイヤー受けです。これで、削り落としたフロントディレーラ用のワイヤー受けの代わりが用意出来たのでフロントディレーラーの調整が可能になります。

続いてはこれ。12946333_949442510_145large.jpgハイドロクランプ。ケーブル取り回しがブレーキケーブルまでケーブル受け経由になってしまうGRIFFONなんで、ブレーキケーブルはフルアウターで持って行きたいと思い、後付け用のハイドロクランプを用意しました。最終的には油圧ブレーキ化も見据えているので今のうちにと思い用意しました。

更に、これ。12946333_949442703_251large.jpgカインドショックのエアサスです。取り付け長が125mmに成るのでかなり短くなります。これでリアデッキも水平に近づけるかもと言うことで用意しました。エア圧をパンパンに設定して、今のサスのぐにゃぐにゃ感もこれで解消です。

最後はこれ。12946333_949442463_133large.jpgこれはGRIFFON用でなく、奥様のgaap-sakura号用です。以前CRCで購入したHOPE社のピンクのsakura柄のディスクロータが6穴だったので、センターロック仕様のHUBを使ってるsakura号には変換が必要と言うことで用意しました。12946333_949442435_221large.jpg
こうなりますね。これでsakura号も一通りの改造完了できます。

週末に取り付けして、GRIFFON Type-LONGも完成系に持って行きます。
sakura号も奥様に乗ってもらい試走です。ドロップハンドル乗りこなせるか楽しみですね。



小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR