20091121白石峠~鎌北湖サイクリング

もともと土曜日の天気予報は雨でしたが、金曜日夜時点では晴れ。
なので、金曜日に決断、土曜日は走りに行こうと。早速ボイスに走りに行こうかと書き込んだところ、のりさんから同行しましょうとの書き込みが。

朝起きて、というか、二度寝して結構寝坊だったのだが、用意して、すぐにのりさんに電話、向こうも用意中とのことなので、いつもどおり上江橋で待ち合わせ。ボトル忘れたりと二度手間取ったりはありましたが、8:20頃に無事に合流。行き先を相談したところ、白石峠~鎌北湖行って紅葉を見ようと。

荒川CR~物見山~白石峠~刈場坂峠~鎌北湖

という感じで行くことにして早速出発。
gaap二台でトレイン組みます。gaapはもてぎ依頼ののりさんですが、さすがに体力あります。時速35キロオーバーでぐいぐい引っ張られますし、後ろに付かれてもすごいプレッシャーで、こちらも気合入れて同じ速度で引っ張ることになり、物見山までかなりの高速巡航に相成りました。物見山で軽く休憩。

続いて、途中のコンビニで補給入れて、白石峠。今月はこれで白石峠三回目^^。今回は先週の疲れが抜けていないのか結局43分も掛かってしまいました。。。のりさんは絶好調で40分きりで登頂した様です。少しお待たせしてしまったので、軽く休憩してすぐに出発。刈場坂峠で景色を愛でて、鎌北湖を目指します。途中自販機でドリンク補充して、13:00頃鎌北湖到着。紅葉でかなりの人出でした。

おなかも空いたので鎌北湖は早々に引き上げ、一般道に下りて、高麗川方面へ進みます。途中、のりさんが気になっていた「はら」といううどん屋さんで鴨汁うどんを食し、そのまま帰路へ。さすがにへばり始めているのですが、のりさんがここに来て更に鬼曳きを始めます。時速38キロから35キロペースで帰り道を爆走します。。。。

途中、入間川にてのりさんと別れて帰宅。150キロほど走りましたが、かなり早く帰宅できて15:30に帰宅できました。そのままレイクタウンに行っている奥様と子供を迎えに行って今日はお終い。

ほんとに疲れましたね~今月は。もてぎに始まり、白石峠、アタックとんかつ(ここでも白石峠)、で今日と。来週末は仕事の予定なので今月はこれで打ち止め。

来月はまたいろいろ走りましょう。