雑記【たまにはフツーの日記を・・・】

2月はほとんど体調不良で終わってしまい、何とかBRM226アタック宇都宮で復活となりました。フツーの生活に戻りつつあるので、2月後半から最近までの雑記を書いてみました。自転車ネタはあんまり無く、親馬鹿雑記かもしれません。。。

■バレエレッスン編

 小桜に一度バレエのレッスンを受けさせたいと言う事で近所のバレエ教室にブルベの翌日に眠気をこらえて体験レッスンに行って来ました。帰りに買物の予定もあったのでロングテールGRIFFONで行って来ました。さすがにブルベの翌日だったので尻が痛くて近所でしたが大変でした。。。

 レッスンは小桜より一つ上の子も居て小桜が一番小さい子でしたが、愉しんで踊っていたようで、良かったです。でも、まぁ、まだ少し早かったかな?最後は疲れたのか、見学に回っちゃいました。12946333_1024307171_151large.jpg
12946333_1024307067_8large.jpg

■お買物編

 身体が復活し始めて、そろそろ、3月の小桜の誕生日の用意でお買物が必要です。小桜がお昼寝しているうちにさくっと誕生日プレゼントを買出しに。大物の購入と相成り、もちろん、ロングテールGRIFFONが大活躍。12946333_1024282925_7large.jpg
12946333_1024282855_124large.jpgてな感じで積み込みしたら、大きくよたってこけちゃいました。。。確かにバランス悪すぎ。で、積み方変更。12946333_1024283031_226large.jpg
12946333_1024282992_219large.jpgクルマに自転車積み込むときに活躍していたラチェットベルトが大活躍です。このオレンジのラチェットベルトはGRIFFONの標準装備として、リアバッグに掘り込んでいます。このまま5キロの道のりを無事帰宅。こそっとこの大物を隠してしまいます。お誕生日までは小桜には内緒です^^。

続いてのお買物は先日ですが、日常品のお買物。
ビール1ケースに、オムツ4パック、食料品大量、コーラ1.5Lペットボトル2本等など重いものも含めて大量に買出しです。と言うこと3キロ先のスーパーへ。ちなみに、この日は試しに行きしは、奥様に乗ってもらいます。sakura号用のシートポスト短いものに差し替えて、脚付き良くして試してみます。
12946333_1024265455_104large.jpg
12946333_1024265475_202large.jpg
12946333_1024276142_127large.jpg
どうやらフツーに走れるようです。感想を聞いてみると走り出すまでは心配だったけど、走ってみると以外にフツーとの事です。ロングテールバイク恐るべしですね。見た目は変わり過ぎていてフツーには見えませんが^^。

 で、大量のお買物を済ませます。積み込んでみるとこんな具合になりました。12946333_1024276114_222large.jpg
12946333_1024273793_252large.jpgさすがに奥様にお任せと言うわけには行かないので、帰りは僕の方で運転して帰ります。この間のお米を買って帰ったときもそうですが、少々左右に振られる感はありますが、ノンビリ走る分には問題なし。無事大量の買出しを終了して帰宅です。買出しついでにスポーツ用品店でCCDドリンクが安かったので購入しておきました。12946333_1025578594_202large.jpg

■雛祭り
 12946333_1024307025_139large.jpg 小桜は女の子ですので、お雛さんは華やかに。で、雛祭りはケーキ会社に踊らされている気はしますが、ケーキを頂きます。12946333_1024303633_103large.jpg
12946333_1024303598_208large.jpgケーキ食べてる間はご機嫌です。

■お食事編

 身体も復活してようやくお酒も呑めるようになりました。と言う事でお家でゆっくり呑む事に。料理も呑むのに合わせて奥様が用意してくれました。
 まずはタジン鍋です。12946333_1025578352_220large.jpgお野菜たっぷりのチキンのタジンです。
12946333_1025578435_182large.jpg続いておつまみに海老のオリーブオイルオーブン焼き。12946333_1025578468_9large.jpgサラダはクスクス(ハーブで味付けされたモノ)にブロッコリー、アスパラでバーニャ・カウダ(で頂きます。12946333_1025578560_102large.jpgシャンパンが進むこと、進むこと。12946333_1025578412_50large.jpg
食事中に一本。小桜寝てから一本と二本呑みきってしまいました。贅沢ですね。12946333_1025578574_129large.jpg
ちなみに、小桜ですが、こんな大人向けの料理ですが、旨、旨と言いながら舌鼓を打ちながらたくさん食べました。さすにガーリック味の濃いバーニャ・カウダでしたので、少し薄めてマヨネーズ足して食べさせましたが、他のものは喜んでパクパクです。将来、大酒呑みになるんでしょうかね。。。。


 と言うわけで最近の雑記でした。
 次週は千葉の某所に泊り掛けで行きます。まぁ、しばらくは子供中心の生活ですね。





小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR