20110311地震の当日から。。。

みなさま、色々つぶやきにて励ましのお言葉頂きありがとうございました。
家族全員無事にしておりますので取り急ぎご報告です。

で、備忘録代わりにその日の行動記録です。

■3/11地震当日

会社にて揺れを感じて、机の下に潜り込むも、ここまでの災害と思わず、打ち合わせ続行。しかし、何度かの揺れで、ふと窓際で打ち合わせてるのを思い出し、柱の近くに移動して様子見。打ち合わせ終了後、電車が動いていないことに気付き、奥様と連絡を始める。4:30頃に奥様にようやく連絡が取れ、田町で合流して、自宅を目指すこととする。兎にも角にも、小桜迎えに行ってあげないととの思いが。。。

しかしながら、乃木坂から田町まで道の渋滞と交通手段の確保が難しく、また、奥様の所のオフィスは快適に宿泊も出来走という事で、僕のみ、自宅を目指す事とする。色々レンタカー屋除くも車は全然無く、また、道路も混雑で歩いたほうが早いとの判断から、徒歩にて自宅を目指すこととする。

距離は自転車通勤にて走っているので27kmと理解しているし、また、道もよく理解しているの、問題は無い。18:00に田町をスタートして自宅を目指しました。結局、自宅まで、4時間半掛けて帰宅,22:30過ぎに辿り着きました。道中、10km過ぎて脚が痛くなりましたが、保育園にて小桜が待っているかと思うと心苦しくて、痛い脚に鞭を打って進みます。何故かポッケに痛み止めのロキソニンも持っていたの飲んで進みます。気分はすっかりブルベです。

5km単位で勝手にPCとして設定し、コンビニで補給食とドリンクを仕入れてすすみます。また、途中でスーパーで携帯の電源を入手して、奥様と電話で会話しながら進みます。

最後に家の手前で、回転寿司にて食事を済ませ帰宅しました。途中脚も痛くなるし大変でしたが、ブルベでの経験が役に立ちました。ブルベで走っているときの精神状態に体力、色々で、ブルベライダーで良かったとホントに思いました。

マンションに到着してエレベータは動いてませんでしたが、何とか帰宅。家はかなりの惨状でしたが、ベッドには影響なかったので、急ぎ小桜を迎えにいきます。

保育園にはまだ、親が迎えに来れてないお子さんが6、7人残ってました。全員眠ってましたが、先生達も居残って、子供の面倒を見てくれてました。ありがたいことです。寝顔でしたが、小桜の顔を見てホントにほっとしました。先生達に御礼を言って、小桜を抱きかかえ帰ります。抱きかかえたまま階段にて8階まで登るのは辛かったのですが、帰宅。そのまま、小桜を寝かしつけます、ベッドに降りて一度目を覚ましましたが、もう23:00を回っており、素直に寝てくれます。やはり寂しかったのか、手をぎゅっと握って寝ます。。。。

身体のダメージとしては、両膝、太もも、脹脛の痛み。それに両足かかとに巨大なマメ。3センチくらいの水ぶくれが出来てます。さすがに革靴で27kmはきつかったです。

気を取り直して、今度は家の片付けです。
家の状態はこんな感じでした。。。。

リビングから和室陶器のクマのぷーさんが割れて散らばってました。。。。12946333_1035011262_67large.jpg続いて和室。12946333_1035011312_61large.jpg小桜のおもちゃにお雛様が散らばって。。。12946333_1035011279_209large.jpg台所。ガラスの破片が飛び散って危ない状況でした。12946333_1035011302_54large.jpg食器棚。12946333_1035011291_131large.jpg奥様のお気に入りの食器が一部割れてしまいました。

寝室。12946333_1035011349_16large.jpg
12946333_1035011333_115large.jpg突っ張り式の本棚が倒れて、本に、棚板が飛び散ってました。棚板はベッドの上に2枚落ちてました。家に居たら、寝ている時間と思うとぞっとします。タンス、今回倒れた本棚、もう一本の本棚と並べてましたが、倒れた以外に横に20cmずれていました。
後、50インチのプラズマは無事でしたが、ラックが30センチ移動、プラズマ自体もラックの上で5センチずれてました。

等など、大変散らかっており、片付けに丸二日掛かりましたが、何とか片付け完了。片付けに燃え尽きて何もやる気がおきませんね。。。






小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR