連休日記【だらだらした日常に】

3/19(土)

あまり性に合った話ではないが、チャリティライドが荒川であるという事で、まぁ、近所だし、自転車に乗るいい機会なので参加してきた。

折角なので、こういった折に役に立ちそうなロングテールバイクで行ってきました(本音は目立ちたいからですが^^)。 12946333_1044302796_225large.jpgでも目立つ方は他にもいらっしゃいました。12946333_1044302799_90large.jpgなんとチタンのタンデム。さすがに長かったです。
で、主催者さんの挨拶に黙祷を経てホンダエアポートまでライド。赤いgaap乗りの方も来ていたんですが、義捐金代わりの参加費を出して、ライド自体は用事あるとのことで行かないとのこと。今回はgaapでやって来たDさんと一緒に走りました。12946333_1044302954_5large.jpg堤防には菜の花が咲いており、ようやく春らしくなってきました。

ホンダエアポートまで行って、後はなんとなく流れ解散。Dさんは池袋まで行きたいとのことで、そちらに付き合うことに。その前に、GRIFFON用子供椅子を引き取りにタカヤマサイクルさんに寄り道。。。そしたらこの日は急用で15:00開店とのこと。無駄足でした。twitterで店長が呟いているの確認していけば良かった。。。で、そのまま池袋に。しかし、ガソリンスタンド渋滞にはほとほと呆れますね。仕事で使う人ならいざ知らず、どう見てもファミリーカーが一杯。そんなにガソリン入れてどこ行く気やねん!ガソリンがなければ自転車に乗れば良いじゃないと思ってしまいます。

池袋のY'sに行ってから、板橋のジラフさんに寄り道。ロングテールバイクに店長興味津々。たっぷり見せびらかせてきました。ちょうどジラフさんでReSkinあったので購入して、帰宅。

3/20(日)

 バイシクルマガジン誌にて荷物つめる自転車特集という事で、その手のバイク乗ってる人募集というので、駒沢公園まで行ってきました。小径ロングテールを見せびらかして来ました。詳細は雑誌に載ればその時にでも。結構面白いバイクに人が集まってましたよ。

 で、帰宅途中に、gaaperさんとランチ。 12946333_1044303000_121large.jpg
12946333_1044303009_88large.jpgガッツリ肉食べてだべって来ました。

 夜は一人暮らしなので簡素にご飯をと思い、面倒なので主食はバタールにして、あとはオカズ。面倒なので、缶詰のパテに、海老と獅子唐のアヒージョ(ajillo)で手抜き料理。
でも見た目はそれっぽくしてみました。
まずは、缶詰のパテ、これはフランスはバスクのバスク豚のパテで名産のピーマンエスプレットのスパイス効いた一品です。12946333_1044303011_174large.jpgそのままでは味気ないので、それっぽい器に詰め替えます。12946333_1044303016_87large.jpg後は、バタール並べて。12946333_1044303045_32large.jpgアヒージョも。12946333_1044303058_236large.jpg続いてワイン。
12946333_1044303086_231large.jpg
という事でそろいました。12946333_1044303115_232large.jpgワインは冷えが足りなかったので、専用のアイスパックで冷やして美味しくいただきます。12946333_1044303126_224large.jpg
で、一人で楽しくワイン一本空けて呑んでええ按配に酔っ払って一日終わり。

で、連休最後の今日は、お掃除してのんびり?(結構カビ取りとかで大騒ぎでしたが)して過ごしました。さて、明日から期末モードに切り替えてお仕事だ。BRM326の延期も決まったようだし、早く世の中が落ち着きを取り戻すことを祈りつつ、やれることをがんばりますか。

そういえばそろそろ桜が咲くかな?花見計画を立てねば。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR