家族でお花見!

昨日は近所のさくら草公園にお花見に行ってきました。

土曜日が天気悪く心配しましたが日曜は天気もよくいいお花見日よりでした。
家族でのお花見ですので、ここはロングテールバイクの出番。お初の子供椅子の出番でもありました。
12946333_1077270239_131large.jpg
12946333_1077270356_241large.jpg小さいテーブルにお弁当入れたリュック、バゲットやら、敷物等々積んで、しかも小桜積んでですが、快適にたどり着くことが出来ました。この写真では小桜は不機嫌な顔してますが、走ってる最中はご機嫌でした(公園着いたのに写真撮影ですぐ降ろして貰えなかったのでこんな顔です^^)。

奥様の方は、sakura号での出撃です。こちらはお初のドロップハンドルと相成りました。
12946333_1077274472_28large.jpg
12946333_1077275308_252large.jpg
まだまだぎごちな無いですが、結構様になってるかな?スポーツ自転車には全く乗りなれていないので、前傾になると怖いみたいですが、補助ブレーキもつけているの何とか乗れるようです。あと、なぜか、ブラケットポジションにすると、親指の根元が相当痛いらしい。。。コレは、どうやって解決してあげればいいのだろうか?ポジション調整でどうにか成るのか?ちょっと考えないといけません。とりあえず、もう少しブレーキレバーを握りやすくするため、シムを手配中。コレでうまくいけば良いが。。。。

で、敷物引いてテーブルセットして、テーブルクロスかけて、お弁当のお披露目です。12946333_1077270892_193large.jpgしまじろうの新しいお弁当箱にすっかり嬉しそう。
12946333_1077271696_216large.jpg
大人はバゲットにパテです。12946333_1077272236_108large.jpg
12946333_1077271809_20large.jpgこれからの季節、外での食事は良いですね。簡単な用意で5割り増しご飯が美味しいです。

で、肝心の桜はこんな感じ、七分咲きといった所でしょうか。12946333_1077272858_58large.jpg
12946333_1077272980_86large.jpg
12946333_1077273197_60large.jpg
ご飯の後は、広い原っぱで小桜と大はしゃぎ。12946333_1077272628_149large.jpg
12946333_1077273279_52large.jpg
12946333_1077272714_106large.jpg
12946333_1077273855_49large.jpg
12946333_1077274310_62large.jpgちなみに奥様の方は、パンダーニのピーチ姫ジャージデビューでした。

何だかんだで、遊びまくった日曜日。晩御飯は面倒だったのでたこ焼きで済ませてしまいます。12946333_1077285915_91large.jpgご馳走様でした。愉しい一日でした。。。



小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR