BRM416埼玉400km九十九里 【準備編】

久しぶりのブルベ、BRM416埼玉400km九十九里(今回は平地だから『アタック』付かない?)の準備メモです。

今回は、1月以来の400km、しかもその1月末の129豊橋-鎌倉400kmからgaapに乗った回数は1回だけ、しかもその一回はダート仕様で30km程度走っただけ。。。。こんなんで良いのか不安です。しかし、全然乗らないまま、さらに翌週のBRM423名古屋600kmに参加は無謀な気がするので、平地オンリーだし、何とか走っておこうと思います。

後は晩御飯の心配ですね。折角海の傍に行くので海の幸を食べたい。折返し地点で12時間かけたら夜の9:00。もう少し頑張って何とか早めについて、上総一ノ宮近辺でお魚食べれるところを探すか。

で、今日帰宅したら、家で最終の準備です。

コース変更が昨日入りましたが、GPSデータは2台とも修正済み。キューシートもコマ図も印刷済みです。

天気予報見ると今日の夜から雨。明日の埼玉エリアは大丈夫そう。千葉方面でも朝の早い時間で雨は終りそうであるが、一応レインウェアは防寒兼ねて持っていくか。しかし気温予測は埼玉エリア最高28度、銚子エリア21度、最低気温も12度と10度を切る事は無い様で一安心だが、夜間に風の為、体温を奪われることは有るので荷物にはなるが用心の為、レインウェアとウィンドブレークベストは持っていくことにする。

風向きは「南の風やや強く後北の風やや強く」か。。。東にいって西へ戻るのであんまり影響ないかな?いや南東へ行って北西に戻るだからずっと向かい風とか覚悟しておいた方がいいか・・・。

と言うわけで、装備は一応、AGUの防水フロントバッグに、新しく買ったTOPEAKの防水トップチューブバッグを活用することにします。
最終チェック用に以下に細々記載します。

久しぶりだから忘れ物が無い様にしないと。昨晩、探したんだけど、ハブ軸のライトホルダーが見当たらないし。。。。

■フロントバッグ(AGUの完全防水バッグ)

バッグ本体
 ネプチューンジャケット (雨用) ×1
 ハイドロパンツ(雨用) ×1
 防水手袋 ×1
 防風ベスト ×1
 着替CW-X(スタビライクス冬用) ×1
 着替靴下 ×1
 防寒帽子 ×1
 リスキン ×1セット
 単三電池 ×6本(ケース2個) 携帯充電器用(Edge305も利用)
 単四電池 ×12本(ケース1個) Foretrex、SG305、尾灯用
 CR123電池 ×4本(ケース2個) SG309、SG500用
 タオル ×1
 CCDドリンク粉 ×3袋 
 ティッシュ ×2
 ウェットティッシュ ×1
 常備薬セット ×1セット
 ブルベカード入れ ×1
 のど飴 ×1袋
 塩飴/BCAA飴 ×1袋
 ボールペン ×1
マップフォルダー
 はがき兼誓約書 ×1
 キューシート ×1
 コマ図 ×1

■サドルバッグ(RIXENのバッグ)
 予備タイヤ ×1
 予備チューブ ×2

■ツールボトル
 チューブ ×2
 タイラップ ×10本
 携帯工具 ×1
 ブレーキパッド ×2
 ブレーキパッドスペーサー ×1
 スペーサー ×6
 ポンプヘッド延長ホース ×1
 チューブ用パッチ ×1

■防水トップチューブバッグ(TOPEAKの新作)
 羊羹 ×1
 絆創膏 ×1セット
 タイヤパッチ ×1セット(確か3枚入り)
 鍵 ×1
 アーレンキーセット ×1
 携帯充電器(電池式) ×1(Edge305用)
 ウェットティッシュ ×1

■ウェアの背中ポケット

 携帯 ×2(Au、Docomo)
 カメラ(DFC-FT1) ×1
 財布 ×1
 タオルハンカチ ×1
 家の鍵 ×1

■当日着る物
 BulesRacingジャージ長袖 ×1
 BulesRacingジャージ下 ×1
 CW-X(PROモデルロング) ×1
 靴下(冬用ロング厚手) ×1
 アンダーアーマー(ColdGear) ×1
 手袋(指抜き) ×1
 ヘルメット ×1(尾灯、前照灯(閃309)付き)
 サングラス(RudyProject) ×1(ケース入り)
 SPDシューズ(MW-80防水) ×1

■gaapにセットの品

 ライト(前照灯) ×3灯(SG-500×1(ハブ軸)、SG-305×2(ハンドル下))
 ライト(尾灯) ×1灯(TL-LD610-R)
 携帯ポンプ ×1(LEZYNE MICROFLOOR DRIVEゲージ付)
 GPS ×2(Edge305、Foretrex101)
 ボトル ×1

ちなみに平地オンリーなコースなので、ロングテールバイクでの出走も思ったのだが、今回は残念ながら見送りです。子供乗せ椅子付けたので付け外しが面倒なのと、チェーンテンショナーが壊れて今は外しているので、ロングライドはキツそうなんで。。。また、機会見てロングテールでブルベは参加しますね^^。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR