次回のブルベについて

ここ最近、BRMについてはDNSばかりですorz。。。

次回の復帰戦は日程が変更になった、アタック日光&ビーフ400kmかと思いきや、残念ながらSDA王滝と日程がかぶり、DNS。と言うことで次回はBRM611千葉600kmとなりました。昨年、SRを決めた思い出深いブルベと同じになります。

しかしながら600km中、PCが10箇所もある面倒なコースです。へたにPCで長時間休憩とると2時間~3時間はPCでの滞在時間と直ぐになってしまい、睡眠時間が確保しにくいので考えようです。昨年は特に暑くて、PC間で氷補給休憩や峠の天辺での休憩もあり、ホテル取った割には睡眠時間が1.5時間しか確保できず辛かった記憶があります。

で、次回に向けて準備を進めていきましょう。

◆マシンの準備。

 ホイルはタカヤマサイクルさんに先日預けてきたので、ホイルの修理上がり待ちです。
 王滝でgaapを壊さないように気をつけないと。。。

 今回は600kmとは言え、暑い時期で着替えは薄手になるので、リアバッグは無しでフロントバッグ一個で行こうと考えてます。荷物を如何に減らすかを良く考えよう。

◆ホテルの手配(前泊)

 7:00スタートなので輪行では間に合いません。事前の睡眠確保の為、前泊しましょう。
 袖ヶ浦界隈で探すと何件かあるみたい。去年は車中泊でしたが、今年は車が無いので仕方ありません。

◆帰りの電車最終便の確認

 クルマが無いので必然帰りも輪行。終電を調べると、22:51袖ヶ浦発で最寄駅まで帰宅可能。
 最悪の場合は23:10袖ヶ浦発で赤羽までは戻れると言うことで、22:00ゴール(39時間)は必須!!となります。

◆ホテルの手配(当日)

 主催者の推奨は確か一松海岸の太陽の里(400km地点)だった筈だが、朝の8:00に追い出される形の営業で、とてもじゃないが、間に合うようには走れそうに無いので、昨年は成田界隈に宿泊した。360km地点辺りかな。それでも、深夜3:45着で睡眠1.5時間確保がやっとだった。今年はどうしようかな、もっと手前で早めの睡眠確保で3時ごろから走り出すか?コースルート上の宿泊施設をじっくり探してみよう。

◆GPSデータの作成

 BRM423で雨に濡れて浸水して壊れたEdge305ですが、良く乾かしたら復活しました。
 で、後、予備のforetrex101(データリンクコネクタに不具合あり。但し小さいデータの転送は可能。ルート程度なら何とか。トラックデータは無理っぽい感じ)も一台あるんで特に新機種導入無しで対応は出来そうです。

 コースデータは昨年のが使えると嬉しいのだが。。。震災の影響で少しはコース変更あるかも。王滝にminiLoveフェスタ等で事前にスケジュールが入っているので早くコースを発表してほしいものです(勝手な都合ですが)。


と、いろいろ考えていますが、良く考えるとその前にガッツリ王滝100km走らんといかんね。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR