SDA王滝gaap参戦記【スタートまで】

梅雨に入り、しかも台風2号本州接近の報も有りながら、今年も懲りずに行って来ました「セルフディスカバリーアドベンチャー王滝クロスマウンテン100km」。

王滝村内の国有林内の普段閉鎖されている林道をMTBで走るレースです。ワンウェイのダート道で100kmなんて普通ありえないコースなので毎回愉しみにしております。

しかし、今回の天気予報は雨雨雨orz。。。
でも、それも王滝。いつもどおり準備して出発しました。

車が無いので早朝にレンタカーを借りて来ました。今回は一人旅ですので軽のワンボックス。12946333_1153398566_253large.jpg 荷物も少なく、これ一台で必要充分ですね。

さすがにこの天候ですので道は全く渋滞知らず。12:00ちょうど位に王滝村、松原スポーツ公園に辿り着きました。
先行して到着していたのりさんがテント張って待っていてくれました。さすがにこの天気なので、屋根を用意頂けて大変助かりました。のりさん、毎度毎度有難う御座います。

受付は昼1:00からなので、先に昼ごはん。12946333_1153398634_214large.jpgいつもの定番、王滝食堂にて猪豚焼肉定食を頂きます。
戻って受付。早速gaapを見せびらかせます。

で、後はひたすらマシンのセッティング。タイヤを新品に交換して、シーラント液入れてノーパン加工して(これまたのりさん有難う)、ウェットコンディション用のオイルをたっぷりチェーンに塗りこんで・・・などなどして過ごします。

3:00頃から雨が本降りに。いつもなら、王滝の湯まで7kmほどセッティングの見直しのため、自走で行くのですが、今回は雨降りの為、車で。12946333_1153398726_220large.jpg
いいタイミングで到着できて、貸切状態でのんびりします。

風呂でのんびりした後は前夜祭。年々ちゃちくなっていく食事に不況を感じますorz。。。ここでも勿論gaapを見せびらかす為に、会場に持ち込みます。いつもどおり注目の的、嬉しいですね。12946333_1153398773_159large.jpg
12946333_1153398812_251large.jpg
12946333_1153398844_49large.jpgのりさんはスポークカードも用意。12946333_1153398706_112large.jpg

ここで先日のBRM423名古屋600kmの行程中に何度も遭遇した方にお会いします。一昨年の近畿600kmでも、その年の王滝でもお会いしており、今回もスタッフをされているとの事で励ましの言葉を頂きます。毎回毎回、有難う御座います。

後はベースに戻って食事。雨の中、テントでカレーとカップ麺を食べます。最近は荷物省力化の為、手抜きです。たまには宿に泊まるのも良いかもしれません。

夜の9:00には社車内で熟睡。夜中12:00に一度目を覚ましますが、そのまま、寝入って、朝4:00起床です。

朝はいつものトイレ渋滞ですが、今年はこの天候でさすがに人が少ないみたいで殆ど並ばず仮設手洗いにて軽量化を果たします。

4:30からマシンをスタート地点に並べれますので、早速置きに行きます。12946333_1153399127_226large.jpgタイヤが小さいのが一目瞭然です^^。

ここで、驚愕のマシンを発見!!12946333_1153399413_55large.jpg何と小径車です。我々以外にそんな酔狂な人が居るとは。。。。12946333_1153399434_220large.jpgしかもドロップハンドルです!!いやぁ、驚きました。もっとヘンタイ度を高めていかないと目立てなくなってしまいますね^^。

雨は一向に止む気配も無く、スタートが迫ってきました。12946333_1153399446_144large.jpg

12946333_1153399456_165large.jpg

続きは走行編にて。





小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR