SDA王滝gaap参戦記【走行編】

神主さんのお払いの後(霊峰御嶽山は雲に隠れて拝めず、残念)、雨は止まずに激しくなる中、いつも通り「ふぁーん」と気の抜けた合図と共にスタートです。

のりさんは早々にペースを上げて行き、見えなくなります。こちらは、ペースを一定にして、進みます。舗装路を抜け林道に突入。いつもの通り、多くの人に声をかけていただきます。「ブログ読んでます」ってお声掛けもあり、感謝感謝です。
前出の小径車の方は早々にバビューンと抜いて行かれました。。。

しかし、今回の王滝は厳しかった。最初の頃(CP1までくらい)の路面はこんな感じ。12946333_1153399516_150large.jpg
12946333_1153399525_183large.jpg何とか場所を選べば走れるレベルで、CP1は9:40頃到着。昨年の5月王滝より15分遅れぐらいかな。まだ挽回できると思い、そのまま、CP2目指して進みました。で、CP1から最初の登りを登りきり、降り突入してしばらくしてパンクorz。。。王滝での初パンクです。しかも雨の中でのチューブ交換。身体も冷えてきて、思いのほか時間が。。。。ノーパンク加工も役に立たずで辛すぎと思いながら、何とか交換完了。再び降り始めますが、更に降りで身体が冷えてやばい状況に。。。

それでも、関電水無局までの登り返しで少し身体が暖まり復活。関電水無局で補給食をたくさんぶち込み、体温復活に使ったカロリーを補充。時間は相当厳しいのは判るがここで挫けても誰も助けてくれないので、先を急ぎますが、この辺りから風雨が激しさを増して行きます。もう完全に嵐状態。

ダム湖の唯一の平坦路で稼ぎたかったのだが、向かい風orz。。。焦りばかり増して、CP263km地点目指して登り3つにチャレンジします。

この頃には、路面はこんな感じ。。。12946333_1153399543_23large.jpg
12946333_1153399567_246large.jpg僕の基準では、コレは道でなく「川」です。さらには水位は増して。。。12946333_1153399590_157large.jpg
12946333_1153399604_168large.jpg僕の基準ではコレは「池」です。魚とかいてもおかしくない水位です。12946333_1153399636_249large.jpgコレは道でなく「川原」ですね。。。。

こんな感じで、走るに道を選べず、登りでは「沢登り」状態、下りでは「沢降り」状態で、時間だけが過ぎていきます。

と言うわけで、63km地点のCP2にてあえなくタイムオーバー。12946333_1153399737_141large.jpg王滝の自然は無情です。。。パンクに大雨、言い訳のネタは多々有りますが、それを含めてのセルフディスカバリーアドベンチャーですから、己の実力と受け止めておきます。

CP2でのパワーバーの無償提供があり、そこでのお言葉が身に染みました。12946333_1153399660_44large.jpg
12946333_1153399680_228large.jpg頂きましたパワーバーその場で折れた心をかみ締めながら頂きました。有難う御座いました。

ちなみに、CP3から先で崩落があり、CP3を早々に駆け抜けて完走した人も居るらしいが、レースはCP3で打ち切りになったそうです。中々完走できなくて少々凹んでおりますが、9月王滝目指して復活を期します。

おまけ
エスケープしてからみた王滝川。12946333_1153399768_204large.jpg
12946333_1153399751_166large.jpg濁流が大瀑布になってました。自然って怖いもんですね。



小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
台風等で心配しておりましたが、
ご無事でよかったです。
9月にまた頑張って下さい。

Re: No title

>カピ店長さん

いやぁ、想像を絶するコースの中、何とか無事に帰ってきました。
gaapの方は、あちこちから異音(砂があちこち噛んでる感じ)してますが。。。フロントフォークとホイルはオーバーホールを頼むかもしれません。また、洗って綺麗にしてから乗って調子見て相談に伺いますね。

しかし次の9月はいい天気で走りたいですねぇ~。

No title

邑と申します。Gaap Windに乗っております。
ブルベのみならず王滝まで…すごい。

PBPも頑張ってください!

Re: No title

邑さん。

遅レススイマセン。ご訪問有難う御座います。
今後は関西に拠点を移しましたので機会あればご一緒下さい。

PBPはもう後一月後、かなり緊張しております!

> 邑と申します。Gaap Windに乗っております。
> ブルベのみならず王滝まで…すごい。
>
> PBPも頑張ってください!
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR