「MINI LOVE -MINI VELO LOVERS FESTA ’11-」に参加してきました

6月4日に神宮外苑国立競技場で行われました「MINI LOVE -MINI VELO LOVERS FESTA ’11-」に参加してきました。

イベントしてはレースにカスタムバイクコンテスト、後はメーカー展示にショップの展示となります。

ということで、カスタムバイクコンテストにGaapOwner'sClubとして出展、さらに折りたたみ車のレース、TTに参加してきました。

カスタムバイクコンテストに出したのは我が家の自転車3台。gaapとgaap-sakura号、それにロングテールGriffonです。折角なのでgaapはロングテールバイクに積んで出撃。22キロほどの道のりですが、さすがにロングテールバイクです、結構余裕で現地到着でした。12946333_1163754179_97large.jpg

12946333_1163754373_29large.jpgさすがにこんな状態で会場入りしたので、注目度抜群でした。

お蔭様でついて早々、雑誌の取材など受けてしまい、sakura号にgaapの展示準備もままならず、気がついたらレース時間です。。。

あわてて、展示を済ませます。まずは、奥様のsakura号です。3821885_1161191714_126large.jpg 【写真提供gaaperさん】
バスケットが可愛く評判でした。

続いてオールマイティなgaapと言うことで、自分のgaapです。3821885_1161191704_51large.jpg【写真提供gaaperさん】
こちらは王滝仕様から急遽ブルベ仕様へ変更で出展しました。なんといっても今週末は千葉600kmですから。
それに展示と共に可愛く愛想を振りまく小桜です^-^。3821885_1161191716_1large.jpg 【写真提供gaaperさん】
マスコットガールと言うことで(笑)。

といった感じで展示の上、レースに臨みました。今回は折りたたみ車のレースとのことで、一周回650mのコースを10周。1周毎に障害物が有り、自転車降りて担いで再び走るという変わった趣旨のレースです。しかもスタートは折り畳み状態で組み立ててのスタートとなります。

チャンピオンクラスでの出場でしたが結果は。。。えらい目にあいました。スタートダッシュで飛び出して、一周回目は先頭を切ってまわりきったのですが、障害物越えでケチがつきました。越える際にバーコンが脚があたり、フロントがインナー落ち。あわててアウターに引き上げて漕ぎ出そうとしたら今度はアウターの外落ち。。。で、逆回しでインナーに戻して、落ち着いてあげようとしたらミドルにしか上がらず、そのまま39t固定に・・・。残り周回はそのままで走る続けるしかなく、結局、入賞圏内から脱落、ひどいレースでした。。。

TTの方も最初のレースで足を使いきり、がんばりましたが入賞圏から程遠く、情けない結果と相成りました。

後は、のんびり外でランチして、マッタリすごしました。
12946333_1163754467_1large.jpg
ちなみに小桜は、レースに出てた河童の着ぐるみがお気に入りでレースもそちらを応援していましたorz・・・。

ちなみにカスタムバイクコンテストは、うちらのバイクはかなり目立っていたとは思いますが、箸にも棒にもかからず。。。。忙しくて写真も撮っておらず、グダグダな一日でした。

ちなみに、gaap以外にまったく興味の無いので、他の展示やカスタムマシンは一斉見ておりません^^。
まぁ、gaap乗って普通の小径車とはまったく違う世界で過ごしているので、普通の小径車乗りから観てもこちらが異質かも知れませんが。。。。

あ、勿論帰りもgaapをロングテールに積んでかえりましたよ^^(こういう事をフツーにしているからヘンタイって言われるんでしょうな~)。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR