BRM604改め611千葉600km参戦準備

BRM423名古屋600以来の久しぶりのブルベ参戦です。
毎度毎度の天気予報チェックを今週初めからしておりますが、予報は変わらずずっと雨、雨、雨orz・・・。
しかも明日の午前中は激しく降るみたい。

まぁ、この季節なんで気温の低下は無いみたいだから、あきらめて、雨のブルベを愉しむか。

で、そんなこんなで天気予報におびえつつ、準備です。

いつもどおりの装備ですが、季節柄防寒具は殆ど必要ないので、フロントバッグ1個で済ませます。
フロントバッグはAGUの防水バッグで行きます。そこに途中で着替える一式を装備。後は予備タイヤ×1に予備チューブ3本です。いつもの細々した装備や電池を掘り込みます。

サドルバッグには少し大きめのリクセンのものを装着。レインウェアと防水手袋を突っ込みます。
さらにその下にツール缶を装備。予備チューブ2本も入れて置きます。雨ブルベなのでパンク対策は大事です。チューブは総計5本にタイヤブートにチューブパッチも装備します。

ボトルは1本で良いかな?暑くは成るでしょうが、昨年みたいにカンカン照りには成らないから常識的な給水でいけるでしょう。

マシンは整備が間に合うかな?今日帰って、Wet系のチェーンルブだけは塗布しておかないとね。

GPSデータは作成済みで既にGPSにもセット済み。
今回はメインGPSはForetrex101で行きます。こちらはBRM423で無くした分の予備です。I/Fコネクタが調子悪く一線を退いてましたが、今回復活です。データ転送は、ケーブル押さえながらやれば何とかなりました。後は予備にEdge305を装備。こちらもコースを入れてますが、BRM423の時に浸水してから絶不調なので、あんまりコレには期待しないでおきます。

と言うことで今回はキューシートが大事です。また雨で見難い事態も想定されるので、字を大きくして見やすくしてみました。カバンの防水マップフォルダーにセットするのでサイズもA5で抑えます。12946333_1168322253_107large.jpg今回のBRMはポイント数が200オーバーな為、大きな字で印刷すると枚数が9枚にもなってしまいました。差換えるのがメンドクサイ・・・。
それとその裏側に標高図をセット。昨年おモノをそのままなので微妙に距離が違うけど、大体は有ってるので良しとします。峠の天辺に番号を振って、その番号をGPSにも入れておきます。12946333_1168322254_126large.jpgそうする事で直線距離ですが、天辺まであと何キロって表示を出せるので気持ちが折れずに登ることが出来ます。標高も書いているので、標高も同じで後何m登れば良いか判って便利です。

コース上で一応ホテルも仮押さえ。成田界隈でちょっとコース外れるけど予約しておきました。昨年は成田界隈で深夜3:30という体たらく。殆ど寝れずきつかったですが、今年はどうでしょうかね。

後はコース上のご飯チェック。
初日の昼ごはんはPC2まえでとる予定。ファミレスとラーメン屋はチェック済み。GPSにもGポイント(グルメポイント)としてセット済み。晩御飯はもてぎの焼肉で。昨年のところにしようと思っています。ここでガッツリ食えれば安心ですから。日曜の朝はPC7のファミマ長生一松海岸店かなぁ。お昼は鴨川辺りまで下りてきてるから、海産物のお店がちらほらあるし。でも昨年は時間無くてこの辺りは完全にスルーだった。せめてマクドなりで座りたいもんです。晩御飯は時間が見えないからコンビニで済ませるかなぁ。。。。

あ、それと今日の前泊の宿を袖ヶ浦駅近辺に押さえています。
今晩は仕事終って、子供寝かし付けてから移動します。

宿とってるので朝はノンビリできて、600km走る時はそれぐらいした方が安心ですからね。

ということで、明日、雨の天気ですが出走される方は、よろしくお願い申し上げます。
雨降ってもBRM423名古屋600kmみたいに過酷なことにはなる事はないと思うし、ましてや王滝みたいエライ目に合う事は無いでしょう(笑)。愉しんで走りましょう!
スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR