スポンサーサイト



小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

天気良くて山が近くて・・・。

皆様、ご無沙汰しております。

えー、急な話ですが、7月に大阪に転勤となりました。で、もう既に大阪に住んでおります。元々、大阪の人間で関東には6年住みましたが、まぁ、帰ってきたと言うことで、今後は関西でgaapにロングテールと乗り倒して行きますね。

で、久しぶりの日記です。

急な転勤でバタバタしており、ほとんど音沙汰無しでしたが、少しずつ復活していきます。

週末は相変わらず引っ越し荷物をちょこちょこ片づけていましたが、お使いに買い物で久しぶりに自転車でお出かけしました。

買い物ということで、ロングテール出動です。
まずは、親の携帯を更新しに。auの古い規格の物でしょっちゅう更新案内が来ていたので、まずは瓢箪山のauショップに。結構人待ちで待たされましたが、ロビーの漫画で暇つぶし。

続いて、自転車屋さんに。gaapを早々に復活させたいのですが、雨ブルベに雨王滝にとチェーンがぼろぼろだったので買いに。

近所ということで石切のkogさんへ。初めて行きましたが、持ち込みでもOKそうだし、小径車も扱ってるようなので御世話になってみようかなと。

用事も済ませ家へ戻ろうとしましたが、久しぶりなので近所をうろうろ。
こんな看板を見つけたので思わず右折。。。12946333_1229077835_162large.jpg
暗峠はかなり久しぶり。しかも自転車乗るのは久しぶり。散歩のつもりで出かけたから、レーパンも履かず、ドリンクも持たずでしたが、何故かSPDシューズは履いていたからそのままアプローチへ。。。。

何を血迷ったか。。。まぁ大阪は天気も良く、青空が広がり、山が近くて緑が濃くて、暑くて気の迷いが発生したと言うことで・・・。

登り初めて、路面はコンクリ○印の急斜面に。子の権現の最後300mの急斜面が延々続く状態です。流石にロングテールは重くて、見事途中で撃沈しましたorz・・・。12946333_1229077802_220large.jpg
12946333_1229077825_154large.jpg
ほとんど登らず終わりましたが、家から10分でアプローチ出来る距離なので、懲りずにそのうち登り切ってやるぞと思いつつ、急斜面にビビリながら途中引き返しで帰宅。

重い自転車、ここ数日のおかんのこれ食べろ、あれ食べろ攻撃に、日々の食事の超ボリューム攻撃に増えた体重では厳しく。。。PBPまで日がないのでgaapを早々に整備して来週からはガッツり走り込むことを思わず誓いました。。。

まずはgaapで登り切ること。それと、ロングライドしに行こう。軽く日本海まで魚食いにでも行こうかな。大阪からなら日本海は近いしね。

で、最終的にはロングテールで暗峠登り切る?!ホントに出来るかしれんけど、PBPに王滝も終われば、のんびりロングテールで2,3日の旅に出たいなと思う今日この頃。峠の一つも越えられなきゃ、狭い日本どこにも行けないので、しっかり走りますよ。
スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、くまやすです。
spockさん、大阪に来られたのですか~、というか元々大阪だったのですか~。
暗峠はいつか挑戦したいと思っていた所でうらやましいす。

最近体力が落ちて、20%の坂でも登り切るのが怪しいこの頃ですが、
近所の峠で練習して挑みますので、よろしかったらご一緒させて下さい。

Re: No title

くまやすさん。
こんばんは。

折角関西に来たので、是非一緒に走りたいです。しかしながらここ一月まともに走ってないので修行し直してからにさせてくださいね!

PBP終わりましたら、軽く走る走行会でも企画しますのでよろしくお願いします。
関西のgaap乗りさんで集まって走ってみたいですね!

> こんにちは、くまやすです。
> spockさん、大阪に来られたのですか~、というか元々大阪だったのですか~。
> 暗峠はいつか挑戦したいと思っていた所でうらやましいす。
>
> 最近体力が落ちて、20%の坂でも登り切るのが怪しいこの頃ですが、
> 近所の峠で練習して挑みますので、よろしかったらご一緒させて下さい。
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
