今日は色々準備とか・・・。

奥様と小桜はフランスに無事到着。
今日はスカイプお話を。

少々時差ぼけは有るみたいですが、二人とも元気そうで、此方は一安心。小桜はイマイチ外国に来ていると言うのが分かっておらず、テレビで流れているペネロペが英語(ホントはフランス語)喋ってるって不機嫌そう(笑)

それでもエッフェル塔行ったり、しっかり観光客しているようで、愉しんでます。

明日からは、奥様が留学中御世話になったマダムのお家に行くので、一路TGVに乗ってバスク地方のビアリッツへ行くとのこと。TGVを新幹線と思っている小桜は楽しみにしております。また、ビアリッツはビーチリゾート地でもあるので、海に行くのを楽しみにしており、羨ましい限りです。

こちらは、そろそろPBPの準備と言うことで、重い腰を上げました。

まずは、消耗品の購入。タイヤチューブとタイヤをポチッとしました。なかなか、20インチ(451)は手に入り難いのでここは早々にネットで購入。

そして、ロングテールバイクで出撃です。まずは堺筋本町のY'sへ。店舗は大きいのですが特に何もなく。。。続いて東梅田の上村パーツへ。ここでエンド金具(前後)とニューハレVテープを購入。そして、西梅田のシルベストで、補給系の買い物。Meitanのブドウ糖ラムネにBCAAドリンクの素、固形物でBonkBreakerにWaspサプリメントを購入。 補給
自転車屋を三軒はしごの後は、駅前ビルの「ロッジ」へ行って、アルファ米やら、ドライサックを購入。アルファ米で戻せるモノを探して購入。袋の口がパウチになってるモノが有ったので、水入れてから、戻す時間、口を閉めてられるのが便利そうで、そのシリーズを購入。走りながら戻せるのがポイントです。梅がゆがあったので、それは少し多めに購入しました。後半戦はおかゆさんの方がいいかと思って。

そこから、今度はブロッサムのモンベルへ。ドライサックの違うサイズを購入。

最後に電気屋によって、デジカメの修理に。Panaの防塵防水耐ショックデジカメFT1を使ってますが、レンズが割れる悲劇が。。。で、仕方なく修理に出しました。PBPには間に合いそうに無いですね。困ったモノです。昔、使っていたソニーのバカチョンデジカメにするか。でもまぁ、レンズフタずらして空けるだけで電源オン。シャッター押だけのほんとバカチョンカメラなので、走りながらでも簡単に操作して使えるので、ある意味ブルベ向き、ブログ向き。それでいいやと言う気になってきました。。。

で、家に帰って、RE-SKINをネットで購入。自転車屋で変えなかったのでネットで買いました。とりあえず在庫は1枚有るので3枚セットを。

と言うことで一日で結構散在。PBPまで節約モードに入ります。

明日は、一度鞄につめて容量大丈夫か検討しましょう。
エールフランスは預け荷物は23kgまで。輪行袋OS500側にどこまで詰めるか考えてみないと。。。機内持ち込みはなるべく少なくしたいので。

さて、忙しくなってきたなぁ。

スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR