Paris-Brest-Paris2011 gaap参戦記 其の9

 無事に走り終わって、完走の手続きも済ませました。体育館の中では、早速道中の写真が用意されてました。自分のゼッケンNo.を告げるとプリントした写真を見せてくれます。まとめて買えば35ユーロだったかな?国内レースで良く写真販売してる某サイトに比べてなんて良心的な価格なんでしょうって、コトで9枚写ってたので、まとめて購入しました。
こんな感じです。
12946333_1294838571_132large.jpg
12946333_1294838602_106large.jpg
12946333_1294838528_165large.jpg
12946333_1294838576_192large.jpg
12946333_1294838563_136large.jpg
12946333_1294838558_72large.jpg
12946333_1294838549_176large.jpg
12946333_1294838540_101large.jpg
12946333_1294838591_249large.jpg
ヘルメットとフロントバッグにつけたフレームナンバーはこのためだったそうです。ちなみにその話を出走前に聞いて、カメラマン見るたびに必死に笑顔を作っていたのは内緒です。なお、カメラマンはペースの落ちる坂の天辺近くにいて、油断してるとハァハァ顔を撮られるので、僕は必死で笑顔作っています。特に夜中のは必死な表情かくして笑顔なのでえげつない笑顔に成ってましたorz。

そんなこんなで愉しい写真をいきなりゲット出来ると思わず、かなりこれは嬉しかったですね。で、ドリンク引換券も貰ったので、テントに行って。もちろんこれ。12946333_1294996159_116large.jpgMATTさんと無事の帰還を祝って祝杯です。ほんとこん時のビールの美味しかったこと美味しかったこと。

 で、まだ10:00過ぎ、これからたくさんの人達が戻ってくるだろうから、ゴール地点に移ってゴールを待ちます。ゴール前はたくさんの人が集まりにぎやかに成ってきました。日本人の応援してる方に逢って、いろいろ話をします。ここで、スマフォでフレームナンバーチェックをしながら皆の到着を待ちます。しばらくして、inainaさん、ゴール!大きく手を振ってお出迎え。

 この後は体育館前でinainaさんと合流、たけさんやさとう家のお二人とも逢えて、皆で無事のゴールを祝います。
この後、会長もマヤさんも無事にゴールされたようです。
何だかんだで昼過ぎまでだべって、芝生でこのまま寝落ちする前に、ドロップバッグの回収に向かいます。
 
 ドロップバッグはゴール地点近くのホテルなのですが、ここで下り道にて急に前輪が挙動不審。ぐらぐらして何事って思ったらパンクorz。ゴールして数百メータ行ってパンクってなんやねん!だましだまし、ドロップバッグ回収地点のホテルまで行ってパンク修理。走行中は一回もパンクせず、ホイル修理中やゴールしてからパンクなんてどうなんでしょうかね?

 ちゃっちゃっとチューブ交換して鞄を回収。その脚でベルサイユに向かいます。疲れ果ててしんどいので自走でパリまで戻るのは諦めて、往きと同様RERにて帰ることにします。駅でinainaさんとお別れして、電車に乗ります。奥様からサンミッシェル駅の工事が終了して駅が開通したとの連絡が有ったのでそのまま今回は向かいますが、これが大失敗。なんとサンミッシェル駅には自転車用の改札が無い!仕方なく改札の上まで重たいgaapを持ち上げて強行突破。もちろん出口は階段。最後に不便なフランスを思い知らされました。

 ちょうどホテル前によろよろたどり着くと奥様、小桜もちょうどお昼から戻ってくる所でホテル前で感動の再会です。小桜が駆け寄って来て「おとーさん!」って声聞いて少しうるっと来たのは内緒です。這々の体でgaapをお部屋に上げて落ち着きます。12945410_1318920424_213large.jpgホテルへ帰還直後の写真。目がやばいですね、完全に逝っちゃってます・・・。直ぐにシャワーです。最初の宿泊の時にはシャワーのみの部屋だったのですが、今回はバスタブ付き!思わず、嬉しくて湯船にお湯張って、久しぶりのお風呂を堪能。でも途中、湯船で寝落ちしましたが。

 お風呂上がって臭いウェアを防水バッグに仕舞って封をして片づけて、ベッドに倒れ込みます。ご飯を食べに行く元気は無く、小桜の残した朝ご飯のパンを囓って早々にベッドで寝落ち。夕方までぐっすりお休みさせて貰いました。

 ベッドで寝たお陰で少し人間らしくなって復活。気分的にはガッツりお肉な気分で、晩ご飯に向かいます。12946333_1318959867_231large.jpgホテルの近くのレストランで、久しぶりの時間を気にしないご飯です。12946333_1294996148_191large.jpg僕はがっつり行きます。
12946333_1294996140_203large.jpg小桜は大好きなエビ、でも葉物のお野菜は野菜不足の僕のお腹へ消えていきました。小桜はご機嫌で、ご飯食べたらお店の横で踊り出す始末。12945410_1318920402_231large.jpg家族3人揃ったのが嬉しかったんでしょうか。食事の後も、抱っこを要求され、流石に疲れて抱っこはきついので、肩車。12945410_1318920377_191large.jpg
12945410_1318920369_114large.jpg
ご機嫌で小桜は鼻歌歌いながらご帰還です。12945410_1318920350_189large.jpgでもはしゃぎすぎて直ぐに就寝。

その後は奥様とPBP完走を祝い、ビアリッツのマダムに貰ったシャンパンで祝杯です。12945410_1318920354_141large.jpg

完走して、お風呂と睡眠で一気に人間らしくなって家族団らん。かなり幸せ満喫でしたね。

長くなったのでお買い物編と帰国編はまた続きとします。

では。


 


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR