スポンサーサイト



小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

Paris-Brest-Paris2011 gaap参戦記 其の11

 長く続いたPBP旅行もいよいよ最終日。日記も最終回と成ります。

 飛行機の時間は13:00。と言うことで、午前中に移動です。正直荷物の量が3人分+自転車で半端な量では無いので、電車での移動は諦めて、ホテルの人にタクシーを呼んで貰います。

 荷物を部屋からロビーに下ろすだけでも一騒動です。無事に下ろし終えて、チェックアウトしてタクシー到着。何故か日本車。でも荷物はすっぽり収まり安心。空港までは楽に移動しました。しばらくは来れないパリの景色を目に写しながら感慨にふけりつつ、空港到着です。

 まずは免税の返金手続きをしてきます。奥様が手配している間、ソファー見つけて休憩。週末なのでCDGは大混雑。手続き終えて、ゲートに向かうと大混雑。兎に角並んで、荷物を預けて身軽に成りたいので急ぎます。並んだ列が運悪く、前のおねーちゃんが隣の列からの団体さんに遮られてなかなか先に進みません。そうこうしているうちに、おばはんが、ゲートの列を作っているロープを外していきなり割り込み。しかも割り込んで先に行って、ロープを戻さなかったので、そこからどんどん団体が割り込んできて、収集付かずに。。。前のおねーちゃんは気が弱く全然割り込んで進めず。。。係員がロープに気づくまで数十人に抜かれて大騒ぎ。

 そんなこんなで、ようやくカウンター行って荷物の預けを行います。RIMOWAの大型スーツケース1個、小型トローリー1個に自転車1台。追加料金無しで無事預けることが出来ました。
預けて少し身軽に成ります。手荷物検査ゲートで鞄の中の大量の電池を咎められるも無事通過。

 ようやく、気楽になって残りの機内持ち込み荷物を持って出国。後は出発までロビーです。12945410_1318920327_134large.jpg
カートに乗ることを覚えてしまった悪い子です。最後に免税店で少し土産を追加して、残りのユーロも使い切って、小銭で飲み物買って、いよいよ飛行機へ。次回フランスに来れるのはいつになるだろうなぁ~。次回は自転車無しでゆっくり食道楽を愉しみに来たいですね。自転車軽い折り畳み一台とかで良いですね。

 飛行機では兎に角寝ようとしましたが、なかなか寝れず。でも5時間くらいは意識無かったかな?小桜が真横になって寝てたから奥様は体制的に寝れず辛かったようです。

 兎にも角にも12時間の機内をクリアし、奥様、小桜は3週間振り、僕は10日振りの日本です。いきなり暑い!12945410_1318920317_44large.jpg
12946333_1294998592_112large.jpg
流石にもう自転車持って歩く気力はなく、自転車とリュックは早々に、大阪に宅配便で送付。それでもこれだけの荷物。。。12945410_1318920205_185large.jpg必死に抱えて、兎に角埼玉の自宅へ奥様と小桜を送り届けます。埼玉に帰り着いたのがお昼前ぐらい。ここから更に大阪まで帰らないと行けません。名残惜しいのですが、小桜と奥様に別れを告げて昼過ぎにお家を出発、今度は新幹線で大阪まで。幸い荷物もないので最後は気楽に。新大阪止まりので車中ぐっすり。無事に帰宅。帰宅するまでがブルベと言うことで、異国の地での開催ブルベを無事クリアして帰ってきました。

 翌日、ええあんばいに発酵した洗濯物の詰まった荷物が到着して洗濯終わらせて、ホントにホント、無事すべてが終了。

 ホントお疲れさまでした。


 で、後遺症。

 まずは右足首(アキレス腱)。触るとすっとしたラインのアキレス腱がボコボコに。医者に行って消炎剤を貰い、9/15現在。腫れは収まり、何とかペダルも漕げるように。何で痛くなったかは謎。
 続いて、左膝。これは400km以上走ると大体痛くなる。9/15現在、たぶん負荷かけると痛くなる感じが残っている。
 後は、右手薬指、小指に痺れ。600km走るといつも成る。流石に1200kmしばらくは治らないかも。いつも治るのに1ヶ月はかかる。
 右足裏、親指から小指、前足底にかけて痺れ。これは初めて。1200kmの長きに渡って堅いカーボンソールのシューズ履き続けたせいか?これもしばらく掛かりそう。

 といった所です。お尻とかはRe-skinのお陰で軽傷。2日で完治。問題なし。後は体重2kg減。でも、大阪引っ越してきて、75kgの体重が82kgまで増えて、戻りつつあるので、これはもっと走り込んで減らさないと。逆に普段から5kg以上重くして獲得標高10000m越えるPBP良く走れたな、俺。びっくり。

 自転車は、翌週末に整備と清掃を行いました。リアのエンドがダメに成ってました。後はリアホイルがどうも怪しいので、ホイルは新調することに成ると思います。シフトワイヤー系もそろそろと言うことでまとめて交換。まずは走れる状態に持って行ってます。汚かった車体も磨きましたので少しは綺麗になったかな。5b694f81bfebd9cb78481f8852ead813fcaddc27_6_63802549_184_large.jpg王滝モードに変更してるので、現状はこんな感じに成ってます。

 日記を長々と書いて参りましたが、ここでPBP参戦記は終了です。駄文長文お目汚しでしたがご覧頂き有難う御座います。

 と言うことで気分を変えて次はSDA王滝100km参戦です!
スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

PBP gaap参戦記、読ませていただきました。
いや~読み応えありました。完走おめでとう
ございます。

私も小径でブルベを始めました。まだ初心者ですが、
日記がとても参考になりました。できれば3年後の
PBPに参加したいと密かに思っています。

今後も小径で頑張ってください。

Re: お疲れ様でした

小径舎さん、駄文読んで頂き有難うございます。
ちょっと今はブルベ休んでおりますがそろそろ復活しようかと思っております。お互い小径車でがんばりましょう!
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
