リハビリ走【十三峠編】

今日は天気も良く、またまた、近所の峠、十三峠に行って参りました。

脚はもう問題なし。肋軟骨はまだ痛みは残るもののくしゃみとかしない限り痛いことはほとんど無く、そろそろ、身体なまらないように走りたい気分に成ってきました。

とは言うものの仕事が忙しく、つい朝はだらだら過ごしてしまい、結局、昼過ぎから用意する体たらく。。。

とはいえ、近くに峠はいっぱいあるので、今日は近くのもう一つの峠、十三峠に行って参りました。
天辺まで家から約8km、お散歩みたいなモンで軽く走ってきました。

峠自体は、距離もなく標高もそんな高いわけではないですが、つづら折りが天辺近くは続き、そこそこの斜度もあり、まぁ愉しめる峠ですかね。12946333_1356110074_157large.jpg 上を見上げるとつづら折りの先が見えて、イヤになる感じですかね^^。

天辺は特に何もないですね。
12946333_1356110089_185large.jpg生駒信貴スカイラインをくぐって終わり。お地蔵様が奉られてます。12946333_1356110081_113large.jpg
12946333_1356110086_226large.jpg
12946333_1356110079_56large.jpgこの生駒信貴スカイラインがいやらしく、自転車通行止めなんですね。。。尾根沿いに走るのでいろいろ峠組み合わせてコース作れるのにこのせいで登って降りてのコースしか出来ません。次回は奈良側に降りて、別の峠から大阪戻るコースでも造るか。。。

で、天辺の手前の駐車場で軽く休憩。12946333_1356110078_76large.jpg霞んでますが大阪が一望できて気持ちいいですね。寒くなって空気が澄むといい感じかも知れません。夜とか夜景も綺麗かも。12946333_1356110070_138large.jpg地元ローディには有名な所のようで、遅い時間の割には登って来るローディはたくさん居ました。朝とかは結構走っているかも。

流石に今日は遅い出発なので奈良側に降りるのは遠慮して、早々に下って帰ります。下界降りるとお祭りやってました。12946333_1356110097_228large.jpgこの辺りはだんじりでなく布団太鼓なんですね。久しぶりに目撃しました。元々の地元堺の方でも僕の住んでいた所はだんじりでしたが、北の方は布団太鼓の所もあり、結構昔は見た物です。布団太鼓見るとだんじりも見たくなりましたね。そういえば境の地元は今日だんじりやってる気がする。足延ばして観に行ってくるかな?

と言うことで今回も距離は16kmしか走らず。。。ちゃんとコース造って走らんといかんな・・・。




小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR