


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

大阪散歩

今日は祝日でしたが、溜まった仕事を片づけに会社へ。。。
天気が良かったのでロングテールバイクで出撃。

朝からさっさと仕事を片づけ、3:00過ぎからお散歩モードで大阪市内をうろうろしようと思い、まずはいつも会社から見下ろしてる大阪城へ。12946333_1359849985_13large.jpg Griffonも撮ってみました。12946333_1359849981_237large.jpgあれ?後輪がひしゃげてる。12946333_1359849972_234large.jpgパンクでしたorz...。さっさとチューブ交換しようとして、よく見るとタイヤがボロボロ。身が出てます。12946333_1359850001_68large.jpgこのミニッツタフって耐パンク性能をうたってる割にはパンク多いなぁ。。。ロングテールの重量に耐えれないのか?まぁ、タイヤは積載量抜群のロングテールですから予備はもってましたから事なきを得ましたが、ちょっとタイヤの選択を考えないといかんなぁ。

チューブも在庫が少なくなってきたので、小径車扱いあるお店と言うことで高麗橋のLOROさんへお邪魔しました。タイヤチューブと水無しで油汚れを落とせるとか言うクリームを購入。12946333_1359881128_205large.jpg雑誌のレビューで気になってたので買ってみました。次回、整備の折りに使ってみたいと思います。LOROさんではGriffonのロングテールを見せて店員さんと、20インチによう付けれたね?と聞かれ、いやはや、それは無茶してつけてるからまねしたらあかんで等々のお話で盛り上がりました。

その後、走っていてグレートージャーニ乗ってる方に声かけて貰い、またまたロングテールを見せびらかし。そして、一条アルティメットファクトリーさんにも寄って店員さんとまたお話を。目立つ自転車乗ってるといろいろ有りますね。

と言うこと、その後は心斎橋を抜けて、うろうろ。船場の方抜けて、昔良く通っていたワイン屋さんってお店がまだあるか気になって行ってみました。10年以上前、結婚する前に奥様と食事をよくしたお店です。行ってみるとお店はやってる雰囲気は無かったのですが、入り口をよく見るとこんなポスターが。12946333_1359905378_176large.jpg
12946333_1359905383_41large.jpg 
と言うことで移転して再オープンしているみたいなので、近々偵察に行って来ようと思います。このお店はワイン屋と言うだけに、ワインの品揃えは凄くて、壁面にワインセラーが合ってたくさん選べるので二人で行くたび2本呑んだものです。また、ビーフシチューが絶品でワインに良くあって食べたものです。偵察行って味が落ちてないか確認してきます。

そんな感じでミナミ方面をぶらぶらして帰宅。適当な大阪散歩でした。のんびり走るにはロングテールはいい自転車です。



小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title


折りたたみ自転車の雑誌に出てましたよね!?

Gaapかっこいいです

Re: No title

通りすがりさん
どうも。MiniLoveのイベントで結構取材受けましたから。数誌乗っています。gaapお褒め頂き有難う御座います。

> 折りたたみ自転車の雑誌に出てましたよね!?
>
> Gaapかっこいいです
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
