ネジが・・・・

えーと、gaapの特徴的なデザインとなっている前三角とシートポストを結ぶ部分のネジがどうもバカに成ってしまって廻しても空回り。。。外すことも出来なくなってしまいました。12946333_1374271465_183large.jpg締めても締めてもこの隙間が埋まらず、逆に緩めても緩めても外れず。。。これはどう見ても中でネジが折れてる気が。。。と言うことで、ここの部分のネジを予備のディレーラーハンガーと共に注文して買ってきました。12946333_1374271470_177large.jpgなんやかんやで固着したネジをCRC556を塗布して固着をはがして、あの手この手でネジを何とか外しました。お陰でフレームにキズがたくさん付いてしまいましたがorz...。で、ネジは見事に中で折れてました。本来こうあるべきが、12946333_1374271490_139large.jpg左右共に折れたネジが詰まってこんな感じに。12946333_1374271455_152large.jpg
12946333_1374271482_29large.jpgで、新しく用意したネジで固定し直し。ついでにスローパンクしてた前輪のチューブ交換して、修理完了。12946333_1374271479_240large.jpg
12946333_1374285907_98large.jpg

後、こんな物も買ってみました。12946333_1374271473_176large.jpg 自転車用のメンテナンススタンドです。2003000003437.jpg
組み立てるとこのようになります。が、組み立てようとして、箱空けると、ポロッと黒いプラスチックの破片が。。。。ん?これは何とよく見てみると、パイプのクランク部分が破損orz...12946333_1374271460_246large.jpgと言うことで、買ったトコの通販部門に連絡。全交換とその部品だけの交換とどうされますかってコトだったので、まぁ、パーツだけ買えて貰えば良いよってコトで部品送って貰ったら、違う部品送ってきやがんの。。。で、すぐ連絡してパーツ違うから、まず、部品の図面か、実物見ろって言って、説明、改めて部品送って貰いました。そしたら、今度はクランプ部分のネジつまみだけ送ってきやがって・・・。ええ加減、腹立って、まずはこちらが送り返した部品がそっちに届いているはずだ、まずは落ち着いてその部品を確認して、よく見てから同じ部品を送り返せと説教。次まともに物が来なかったら、クレームつけまくって返品するつもり。。。ハァって感じで、買って一週間経つのにまだ使えてません。。。





小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こーいうイラッとする事ありますよね・・
わざとやってんのか!おら~ と言いたいです。
全交換がいいと思いますが、気持ち的に返品かな・・

Re: No title

オーさん、かなりイラッてしています。中に入ってるネジも違う物が入っていたのが発覚。明日電話して返品します。。。。
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR