sakura号小改造

奥様専用の18インチ化gaapのsakura号ですが、もう少し女性でも乗り易いように弄ってみました。

そもそも身長低い女性の足付きの悪さを解消する為18インチ化していますが、その他のパーツは僕のgaapのお下がりでしたので、これを少々見直しました。

まずは、今年の1月の状態がこれ。12946333_926886359_162large.jpg 105の170mmのクランクに105のSTIレバーでしたが、どうもこれが扱いにくいみたい。と言う事で新パーツの導入です。

まずはクランク。12946333_1430297089_103large.jpg タキザワオリジナルのショートクランク160mmの短いものです。ついでに脚力も考えてコンパクトクランクにして50t-34tにしました。

続いてブレーキレバー。12946333_1430297084_63large.jpg

12946333_1430297075_17large.jpgTEKTROのジュニア用の小さなブレーキレバーを用意しました。と言うことでSTIレバーは廃止。12946333_1430297072_157large.jpg
12946333_1430297068_29large.jpg シフトはご覧のとおりバーコンに。

と言うことで全体イメージはこんな感じ。12946333_1430297101_59large.jpg
12946333_1430297095_237large.jpg ハンドルの角度とかはまだまだポジション調整は必要ですがsakura号で実施したいことは大体出来たかなと。後は余裕あるときに軽量ホイルにするのとタイヤをもう少し細めにすっきり出来ればなどと考えてます。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR