京都紅葉散策(自転車以外ネタ)

 珍しく自転車以外のお出かけをして来ました。普段はフツーの人が聞いたら呆れるかアホちゃうかと言う距離を走るかヘンタイロングテールバイクで走ってばかりなのでたまには一般人的な話題と言うことで、秋らしく紅葉です。

 所用で関西に来てはるinainaさんと紅葉見物と称して、京都まで出かけて来ました。
 デジタル一眼PanaのGF3を入手した話をしていたので、それなら京都で紅葉を撮ろうとのお誘いでホイホイ出かけた次第です。昼からの約束で、こちらの所用が時間を要し、少々遅刻して出町柳に到着。inainaさんと合流して銀閣寺へ。

 平日でしたのでこの時期にしては人が少なく、珍しくのんびり写真撮りながら散策です。そもそも、銀閣寺もそうですが、京都に紅葉見に来るなんて何年ぶりか。。。転勤して6年すっかり遠ざかっていました。

 新しいカメラなのでまだ操作もいまいち分からずですが、inaina先生の指導を受けつつ、撮りまくります。12946333_1433702440_94large.jpg
12946333_1433702499_63large.jpg
12946333_1433703170_232large.jpg
12946333_1433703240_74large.jpg
 後は哲学の道を散策して、永観堂のライトアップを見に行ったら、なんと一日前で終了orz・・・。と言うわけで南下して、清水寺へ。ちょうど夜間拝観の時間チョイ前に到着して混雑の前に入ることが出来ました。それでも結構な人でしたが。清水の紅葉はライトアップと相まって綺麗ですばらしかったですね。
12946333_1433703416_243large.jpg
この辺は清水の舞台から。12946333_1433703537_18large.jpg
12946333_1433703588_154large.jpg  そして、舞台を見渡し、京都の夜景も。12946333_1433703960_16large.jpg
12946333_1433704018_58large.jpg 光の加減でで遊んだりも。ちなみに、右上の一直線の光は清水寺の上から出てるレーザライトです。
12946333_1433704097_52large.jpg
12946333_1433704137_29large.jpg
12946333_1433704193_158large.jpg
12946333_1433704208_23large.jpg

 後は、inainaさんの知る小料理屋さんで食事して来ました。なかなか一見さんでは入りがたいお店でしたのでinainaさんに大感謝です。御食事も大変おいしゅうございました。12946333_1433704261_231large.jpg
12946333_1433704307_100large.jpg
12946333_1433704390_85large.jpg 特にこの丸ごと柚子に入った牡蠣の味噌ダレが最高に旨くて、素晴らしかった。お酒もすすみましたね。 12946333_1433704556_2large.jpg
12946333_1433704606_150large.jpg
 と言うことでちょっとした京都散策でした。inainaさん、ありがとう御座いました。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR