そろそろブルベに向けて

ブルホーンからドロップハンドル化しました。

実は先日のふじのくにサイクルフェスへの移動中のトラブルでシフトワイヤーを断裂させて、沼津のサイクルショップで応急処置をしてもらい、何とか参加できたのですが、カラーのシフトアウターが在庫無く、止むを得ずブレーキアウターで応急処置をしていた訳なんです。

で、応急処置のままではまずいので赤いシフトアウターを境筋本町Y'sで買ってきたので、シフトワイヤー交換ついでに、来シーズンのロングライドに向けてドロップハンドル化しました。12946333_1440525673_204large.jpgアルミの赤色アルマイト加工のドロップハンドルを装備し、クリアレッドのバーテープとしてみました。ステムもgaaperさんより頂いたモノに買えていたのですが、色がシルバー系なのでこれはスペーサーを買えないと行けませんね。明日にでも買いに行ってきましょう。

さらにライトをブルベ仕様にという事で2灯装備。今まではフロントバッグとの干渉を嫌って、ステム直下にMINOURAのSG-200スインググリップを取り付けてライト2灯を付けてましたが、取り付け、取り外しが面倒なので、新たに簡単に付け外しが出来る同じくMINOURAのSG-300-Mスペースマウントをハンドルに取り付けてみました。


この状態で良いか一回夜間走行して試しておかないともう一月もしたらBRM108がありますからね。バランスも何となく見た目良くないし。まぁ最初は200kmなんで本格的ライトは不要で、ゴツイ方のライトは外して閃305×2灯でいいかもしれませんね。400km以上になればHUB軸にもう一灯増やす予定です。

全体像はこんな感じ。12946333_1440525676_22large.jpg

さて、ホイルをそろそろ本気で発注かけていかないとね。。。。

ついでにsakura号のバーテープはハンドルのピンクが出るように赤から、クリアバーテープに戻しました。12946333_1440525669_252large.jpgこちらのほうが可愛く見えるかな?


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR