週末はロングテールで

今週は、奥様実家にロングテールで行ってきました。

ちなみに、大阪に転勤後の我が家は、まずは僕のみ、東大阪の実家に帰還。なぜなら、奥様が急にお仕事止められないなど諸事情と、大きな問題。西宮に持ってるマンションを人に貸してるので追い出し交渉と言ったことです。で、奥さまは仕事を片付けて、11月時点で帰還したのですが、あいにく立ち退き交渉が難航しており、住むところがない状態。仕方ないので高槻の奥さま実家に小桜と共に住むことに。別居生活が終わらず年を越してしまいました。

で、週末はどちらかの実家に行ったり来たりしてるですが、三連休は京都発ブルベだった為、スタート地点に近い奥様実家に。で、今週は特に何もないので小桜と遊ぶため、ロングテールで出撃と相成りました。

ちなみにお互いの実家の距離は30kmちょうど。結構市街地を抜けるルートのためあまりスピードに乗れません。gaapで1時間45分程度かかりましたが、重たいロングテールでもおんなじくらいで到着しました。市街地とはいえ、ブルベペースは守れてるので、行けるかな?ロングテールでブルベ(笑)。ちなみに子供乗せママチャリでは2時間45分かかりました・・・。

と言うわけで土曜日にロングテールに子供椅子を再び再装着。2時間かけて(マクドで昼飯含む)、無事に奥様宅に到着。車借りて所用を済ませてあとは小桜と楽しく過ごします。

明けて日曜日は、ロングテールで出撃です。小桜のせて、遊び道具も載せて。12946333_1494615492_135large.jpg小桜のお気に入りのキック自転車、ストライダーも載せていきます。
奥様宅近くの公園でたっぷり遊びます。今年は、どこかでストライダーカップに小桜をデビューさせたいので練習させます。ロングテールで競争と言いつつ公園内外周の舗装路を2週。ロングテールにストライダーは目立ちますね。お母さん連中にこれ何?って声かけられていろいろ説明。ストライダー布教活動にも推進してきました。公園ではストライダーを上手に乗りこなしてる子もいて小桜も頑張りますが、少しビビリ入る子なので、下り道で思いっきりスピード出せません。今後の課題ですね。

遊具でもたっぷり遊んで、楽しんで、お腹も空いて、お昼ご飯。お弁当買って公園でたべたいと言う小桜をハッピーセット買ったげるからとマクドに誘導。さすがにこの寒空で外でご飯はつらいです。結局小桜もハッピーセットでご機嫌12946333_1494615486_151large.jpg2月から始まるスマイルプリキュアにもうすでにはまり始めています・・・。

名残惜しくも3時のおやつ後に再びこちらはこちらで実家に撤退。帰り道道、ロングテール用のホイルが仕上がってることを思いだして、高麗橋のLOROさんへ寄り道。極太リム+ハブダイナモを組んでもらったものを回収。これでファット化を進めることができます。どうなることやら楽しみ楽しみ。ブルベ用のニューホイルはもう少しかかる見込み、気長に待ちます。

ということで寄り道足して週末のロングテール走行距離は80kmぐらいかなぁ。重さがあるのでそれなりのペースで走ると適度な疲労感。太ももに張りが残ります。なかなかいい運動になりますね。

そんな週末でした。
スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR