


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

英国からの荷物キタ━(゚∀゚)━!

家に帰り着くと玄関に荷物。箱デカっ!!12946333_1499639392_49large.jpg
早速開けてみます。中身はこんなモン。12946333_1499639394_220large.jpg
個別に見ていくと、まずはこれ。12946333_1499639396_203large.jpg GarminGPSのDAKOTA用マウントキットです。今まではRAMマウントを使っていたのですが12946333_1302258340_201large.jpg Edge305右横のボールみたいなマウントですが、自由に角度とか変えれて便利なのですが、如何せん、ゴツイのと高いのでそれぞれの車種に付けるというのもアレなので、今回純正品を2つ買って、gaapとロングテールに付けてしまおうという腹です。ただ、懸念事項は純正は外れやすいいう噂がちらほら。。。外れた時の落下防止対策はいるかも。携帯ストラップでハンドルに固定もしておくか。

ちなみにedge305はついにご臨終。。。振るとカラカラ何かの転がる音が聞こえて(笑)、mode切り替えボタンが効かなくなって、設定とかルートやコースの画面に切り替えれなくなってしまった。単なるGPSロガー付きのサイコンに成り下がったので、これからのメインGPSは必然的にDOKOTA20で行くことになりました。フランスの地図のみで日本地図はまだ入ってませんが(笑)

次はこれ。12946333_1499639401_192large.jpgマスターロックのストリートカフ用のバイクブラケットです。元々持っていたのですが、あまりの重さにプラスチックの固定部分がついに破損。買い替えとなりました。ちなみストリートカフとは、こんなモンです。12946333_1499648365_251large.jpg手錠型の自転車用鍵ですが、重さ1.2kg、最強の自転車用鍵ですね。この鍵があれば地球ロックする限りどこでも安心です。こいつの宣伝文句「これで盗られたら諦めろ」ですから(笑)。でも重たいのが玉に瑕。

続いてはこれ。12946333_1499639402_103large.jpg自転車用のトルクレンチ。こんな大層なケースに入ってくるとは思わなかった。12946333_1499639406_194large.jpg使い方は一生懸命マニュアル読むか。。。これは前回のふじのくにサイクルフェスタの行きしに、ヘッドの締めが甘くてハンドルがフラついた反省に、カーボン物を扱うときにしっかりトルク管理して甘くなることないようにしようと思い購入。と言っても、値段が安かったので精度がどうかはわかりませんが、目安にはなればいいと思い買ってみました。

最後はこれ。12946333_1499639409_76large.jpgしかも二本。12946333_1499639411_229large.jpgこれでロングテールの前輪もついにファット化だ。予備も兼ねて余分に買っちゃいました。CRCでこのタイヤ異常に安いんですよね。国内で買うと7千円とか取られるのに、なぜか2000円以下とかおかしな値引きで出てるんですよね。ロングテールのフロントホイルもぶっといのが組み上がったし、あとはセットするだけ。楽しみ楽しみ。。。。

と思ったら、太いリムテープがまだ来てなかったorz。。。頼むよ×天さん、最近は下手すりゃ英国の方が荷物早いよ。






小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
