厄除けライド

今年は引き続き後厄である。
一昨年、昨年と厄男の威力をまざまざと見せつけられ、エラい目に会い続けており、今年もこのまま引き続きはヨロシクないので厄祓いに宝塚の清荒神さんへ行ってきた。

コースは何も変哲もない市内抜けるコース。
信号多くて車通りも多いがこれも必要な事と思いつつ黙々と北風に抗いつつ、宝塚を目指して走ります。

清荒神駅に辿りついて、さて、どこから登るのかと人様に付いて行くと参道が人ごみでエラいことに。仕方なく、テクテクと参道をgaapから降りて歩いて登ります。途中、参拝者用駐車場にてgaapを地球ロック。ここで、ふと気づくとヘルメットかぶってないorz。。。気づくの遅すぎ。かなりボケているようだ。こんなんで大丈夫か?→俺。。。

で、気を取り直して、お参りに。12946333_1509378515_114large.jpg
12946333_1509378516_234large.jpg
12946333_1509378521_234large.jpg人ごみの中、何とかお参り。念入りに今年一年楽しく平穏に過ごせるよう身勝手なお願いをして、祈祷のおねがいを済ませて境内をウロウロ。12946333_1509378534_107large.jpg
12946333_1509378540_70large.jpg
12946333_1509378547_94large.jpg
ようわからんけどあちこち並んでお参りして一応気分は良くなって、帰路へ。

帰りは追い風、楽チンで早々の帰宅。風呂に入って冷えた体を温めてスッキリ。

部屋に入るとamazonからのお荷物が。頼んで翌日に届くので書店で探しそこねた新刊を手に入れるのは楽チンでいいね。12946333_1509378550_88large.jpgものすごい偏った趣味の漫画であるが、個人的には両方ツボに。。。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR