ニューホイルの組み付け

ようやくホイルを取り付けた。

まず用意するのはこれ。12946333_1535943315_151large.jpgパッチンとリムテープに穴あけ。12946333_1535943319_16large.jpg後は粛々とリムテープ巻き。12946333_1535943311_172large.jpgブルベ用なのでリムテープは二重巻きで厚めに。そしてタイヤの取り付け。チューブは一応R-AIRの48mmロングバルブを用意。12946333_1535943326_160large.jpgだけど、ディープリムなのでこいつが必要。12946333_1535943328_34large.jpg
12946333_1535943350_6large.jpgで、空気を入れてバルブエクステンダーを外して予備と共にツール缶に。基本は外しての運用にします。12946333_1535943359_225large.jpgこんな感じになりますね。小径車でディープリムでしかもディスクブレーキなのでバルブ長すぎるままだと何かと扱いにくい。目立つしで普段は外す選択としました。

続いてディスクロータやら取り付けて、前輪は完了。12946333_1535943373_32large.jpg後輪はスプロケの取り付け。今回はあんまり何も考えずgaaperさんから譲ってもらったアルテの11-28tをセット。12946333_1535943368_161large.jpgヘたれた身体にはちょうどいいかもしれません。ちなみにコンポは6600系のアルテ。6700系から採用の28tがきれいに変速出来るかよく解りませんが、そもそもフロント56-39-30tなんてキャパオーバーの代物をバーコンで無理やり引いてるのだから、そんな事は気にしない。小径車であってロードでは無いので、しかもgaapだし、細かい組み合わせは試してナンボです。

という事で組み上がり。12946333_1535943376_122large.jpg自画自賛だがカッコイイ!走るのが楽しみだ。

あ、でもハブダイナモ導入したのにライトの選定がまだだ。誰かイイもの教えてください。

ちなみに変速は11-28tまで問題なくインデックスモードで変速できました。バーコンバンザイ^^。
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