今更ながら王滝DNS

結局仕事でDNSとなったセルフディスカバリーアドベンチャー王滝MTB42kmですが、準備だけはしてたので、今回の王滝仕様のgaapの紹介です。

まずはいつもどおりタイヤはTIOGAのCOMPⅢです。12946333_1774695646_156large.jpg仕入れがギリギリで結局こちらも間に合いませんでしたが。。。今回は毎度毎度ホイルの換装が面倒なので、普段使いというか、ブルベ用に作った451サイズのホイルで使えるように、406と違い、サイズを20"×1.3/8"で仕入れ。

細身のBMXタイヤですが、42kmだし大丈夫かなと。12946333_1774695635_180large.jpgついでに、他の部分も換えるの面倒だし、ドロップハンドル、ハブダイナモのまま、なんちゃってシクロクロス風になっちゃいました。12946333_1774695645_9large.jpg
12946333_1774695638_69large.jpg
さすがにフロントフォークはサスに交換しましたが。12946333_1774695627_138large.jpg
そんなこんなでここまで用意はしてましたが、土曜日は子供の運動会、日曜日はお仕事と、残念ながらDNSを決め込んでしまいました。この仕様なら目立てると思いましたが、今回の42kmはのりさんがリカンベントのBIKE-Eで出場、完走を決めるという凄い事をやってくれてましたので目立つには次回に向けてもっと考えないといけません。。。

ちなみに、整備中に、トムソンのステムにクラックを発見。 12946333_1774695649_89large.jpgこのまま王滝走ってステム破損なんてぞっとします。早期発見できて良かったです。裏側が軽量化の為、肉抜きされていてそのため其処が弱かったようです。

今年は一回も王滝にはいけず、ブルベもろくに走れず反省多数です。仕事してる場合ではない。もっともっと走ろうと思う今日この頃。次回イベント、来月の淡路島一周は気合入れて走りましょう。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR