gaapちょこっと弄り

台風暴風圏突入か、窓開けておくと風雨が吹き込む天気なので家でおとなしくしています。
風邪の方もまだ咳も収まらずひどいものです。昨日点滴行って熱は下がったようですが。。。

で、家でおとなしくしてる訳ですが、まぁ、することもなく、TL見ていて近畿ブルベの気持ち応援したりしている中、少し体動かすついでにベッドから抜け出して、gaapをちょこっといじりました。

まずはタイヤ。

今までの20×1・1/8(28-451)から20×7/8(23-451)の細いロードちっくなタイヤに交換。パナレーサーから出た新型小径車用レースタイヤを早速試し履きです。12946333_1786804650_160large.jpgエアも高圧で今までの700kPaから900kPaへ高圧となりいい感じです。チューブも新型タイヤに合わせて発売されたロングバルブ60mmの専用チューブです。これでディープリムでもバルブエクステンダー不要で便利になりました。

続いてペダル。輪行の時に出っ張るのが気になってたので、Wellgoの取り外し式のSPDに交換してみました。
12946333_1786804653_113large.jpg
12946333_1786804656_68large.jpgどちらのアイテムもロングライドで使えるかということで、10月14日開催のロングランイベント「2012淡路島ロングライド150」にて試し履きをしてきます。150kmでロングライドってまぁ、アレですが、試走にはちょうどいいかなって。 


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR