STRIDER-1 SUZUKA GP 2012 小桜参戦記

鈴鹿サーキットにて開催のストライダーカップに小桜連れて参戦してまいりました。
小桜ついにレースデビューです!

ちなみにストライダーとはペダルレスの足こぎキックバイク。このストライダーで幼少の頃から練習すればバランス感覚に優れ自転車にすぐ移行できるという謂れの優れもの。早く自転車に乗せたい親にはいい商品です。

でも、小桜は2歳から乗って乗りこなしていますが、ペダル漕ぐ動きができなくてまだ自転車乗れませんが。。。


で、ストライダーカップですが全国あちこちで開催されているのですがなかなか参戦機会がなく、今回は奥様の友人一家に誘われての参戦と相成りました。

日曜日のレースということで、前日移動で行ってきました。
前日は鈴鹿サーキット徒歩圏の宿にて宿泊。鈴鹿近辺のお魚を釣り堀で釣って食べるという変わった居酒屋で前夜祭。小桜が鯛より高い(3倍も高い!)魚を釣り上げ、食べる羽目にもなりましたが釣り経験のない小桜は大はしゃぎ。釣った高級魚は刺身に煮付けにしていただきました。
12946333_1824670845_148large.jpg
12946333_1824670843_25large.jpg
12946333_1824670838_230large.jpg

そして翌日。

天気は生憎の雨。。。せっかくのレースデビューだったのに。
でも本人はケロッとしたもの。たくさんのストライダーキッズに興奮でした。

まずは参加のお子様たちと記念撮影。12946333_1824670849_123large.jpgそして、空いている表彰台でこそっとお立ち台デビュー^^。12946333_1824670855_81large.jpg
レースは予選と敗者復活の二戦に参加。初めてのことであまりに本気モードの子供たちには適わず決勝進出とはなりませんでしたが、本人は本降りの雨の中、レインコート着てご機嫌に走ってましたので良しとしましょう。
12946333_1824670832_143large.jpg
12946333_1824670837_35large.jpg
もうこの時点でお父さんは雨に濡れて寒くて凍えている状態ですが、本人はいたって元気。こういう時の子供のパワーにはついていけません。

ストライダーカップは5歳まで参加可能なので来年に雪辱をということで、また来シーズン、大阪であると思うので参戦していきたいと思います。

寒くて濡れてびしょびしょで、でも楽しい。小桜が自転車の何かを掴んだと思った事にしておきます(笑)。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨天は残念でしたね。
決勝進出とならずともいい思い出(経験?)になったことでしょう。
いずれはガッツリとバイクレース参戦・・・でしょうか?

Re: No title

ヘァピィバイク太郎さん

まぁ、天気はアレでしたが良い経験になりました。子供は雨でも元気です。来シーズンもストライダーカップで、それ以降はガッツリと自転車レースに親子で参戦していきたいですね^^。
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR